街中で見かけて「グッときた人」の思い出

21歳の大学生の男です
少し長い相談失礼します

二人きりで遊ぶとかはあったりとかしますが、彼女できたことないです

だいぶ前ですが、同学年の女の子と二人で映画みに行きました。
その子は
浪人してて僕より年齢は2個上ですが、お互い趣味が全く同じだったり、中高は違ったけど似たような境遇が多いなど共通点が多く、話す機会がある時は実習三時間とかあっても平気で話し倒したりしてます。あと、かなりのオタクです。

友達から聞いた話ですが、高校時代(今から5年前)に初めて彼氏ができたらしくて、でも流れで付き合ったらしく、そして二股されて、どうしたものかそれ以降恋愛の感情が消えてしまったらしいです←これは共通の友達から聞きました
実際誰とも積極的に関わろうとする人ではないのでもしかしたら影響してるのかもしれません

ある日、いつもどおり趣味の映画の話してた時に、混みそうだから、もしうまく行きそうならチケット取ってくれない?と頼まれ、そのままの流れで
どちらから誘ったとかではなく、行くことになりました。

当日、
時間に余裕があったので僕の提案で、映画始まる前にいろんなグッズのお店行ったり雑貨のお店行ったりしました。
映画が終わり、しかし彼女が感動のあまり泣いてたので次誘う雰囲気でもなく、そのままその子を駅まで送って解散しました。
最後、メイク崩れてない?とか聞いてくる感じでした
(ここは正直ミスったかもしれないと思ってます)

今回遊びに行った時の事ですが、本当に楽しくて会話も沈黙が全くない、むしろまだ話したい事がいっぱいありましたし、それ以上にその子もいっぱいいろんなことを話してくれました。

その子は学年では僕と同じですが、年齢は2個上なのでガキンチョとか思われて相手にされてないとか、そういう不安はあります。

学年だけでいうと、仲の良い女子二人と3人組で男子で仲良いのは基本僕ぐらいです。
あと、大学の人と遊びに行く事がほとんどないと言っていました。

本当は映画以降も誘ったりとかしたかったのですが、というか誘ったりしましたがどうしてもお互い忙しく、遊んだりとかは特にはなかったです。

しかし映画のイベント以降も大学では休み時間一緒に話して過ごしたり、たまに一緒に途中の駅まで2人で帰ったり、前よりは仲良くはなったかな?と思ってます。
彼女の愚痴とかもよく聞くようになりました。

周りの友達は付き合ってると普通に勘違いして、噂になりすぎて「え?付き合ってるんじゃないの」ってぐらい当たり前ぐらいになってます。

このような特には何もしてない?(少なくとも自分はそう思ってしまいました)ような時間を一年過ごしてしまいました。

流石にまずいと思っています。

何かこう、ブレイクスルーできるような良い方法はないでしょうか?
あとこの状況どう思われますか?
アドバイスがほしいです
好きすぎて辛いです

A 回答 (3件)

女です!

ブレイクスルーする方法具体的に提案します!
①対面でご飯とか食べる時に相手の目を見つめて、目が綺麗とか可愛いとか褒めたりする!なるべくうるさい店とかではなく完全に見つめてるとわかる感じがいいと思います。
②一緒に歩くときに何気なく自然に背中か腰に手を当ててみる最低10秒
③いきなり手を繋いでみる
④何もない日でもディナーを奢ったりお花のプレゼントをサプライズにしてみる、花は小さい造花のプランターとかでもいいと思います!3000円くらいで高すぎないしオススメです
⑤何かの拍子で顔を近づけてみる、ペット見てる時など
このように男が攻めるのがいいと思います。女にリード待ちさせるのは逆に可愛そうなのではないか位思った方がいいと思います。
それだけ仲が良くて友達も多くない彼女なら意識してると思うし、とにかく小さな事から始めないと何も始まらないと思います。
    • 0

>何かこう、ブレイクスルーできるような良い方法はないでしょうか?

あなたがアクションを起こすしか無いです
言いたいことは分かりますよね

>あとこの状況どう思われますか?
今の状況がずーっと続くようならまずいと思います
もし相手が待っている状態ならがっかりされるだろうし
過去のせいで自分からは踏み出せなくなっているなら
あなたからじゃないと状況は変わらないでしょう
気持ちが風化して終わってしまうかも

ウォーミングアップは十分です
後はあなたの勇気次第
当たって砕けろとはよく言ったもので
当たらないと砕けるかどうかもわからない
    • 0

時間を作って、きちんと告白したら?

それしかないでしょう。
    • 0