プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です!!
楽天で、商品を予約したのですが、その商品が公式でも販売されるとの事で、公式で購入した方が安全だと思い予約をキャンセルしようとしました。
メールでは、予約商品のためキャンセルはできません。と書かれていたのですがショップのお支払いというところには前払いのものは購入から14日のお支払い期限までに払わなければ自動キャンセルになりますと書かれてありました。店舗に連絡を入れると、予約商品はキャンセルできないと返信が来たのですが、お支払い期限まで待って払わないと自動的にキャンセルできますかね?
下の写真がメールで送られてきた文章です。

「至急です!! 楽天で、商品を予約したので」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 前払いというのはコンビニ支払いなどのことを私が勝手に前払いとまとめて書いてしまっただけです。分かりにくい書き方をしてしまって申し訳ありません。私が選択した支払い方法では下の画像の様に書かれていましたm(__)m

「至急です!! 楽天で、商品を予約したので」の補足画像1

A 回答 (2件)

この店舗からのメールにも、お支払い完了後、キャンセルはお断り、とあるので、支払い前で払わなければ、店側もキャンセルにせざるを得ないでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね。やはりショップ側に申し訳ないためお支払いしようと思います。丁寧なご回答ありがとうございました(^^)

>ショップのお支払いというところには前払いのものは

>購入から14日のお支払い期限までに払わなければ自動キャンセルになりますと
>書かれてありました。
それは「前払いのものは」ってちゃんと説明されてるじゃん

あなたが予約してキャンセルしたい商品は該当しません

>お支払い期限まで待って払わないと自動的にキャンセルできますかね?
該当しないので少なくとも先方はそんなあなたに都合よい処理なんかしてくれないでしょう
悪くしたら法に訴えられます
    • 0
この回答へのお礼

補足にも書きましたがショップではコンビニ払いのところに前払いとカッコで書かれていたため前払いと書きました。ややこしい書き方をしてしまい誤解させてしまって申し訳ないです。的確なご指摘ありがとうございます。参考にさせていただきますね。