アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日楽天の某ショップで『キャンセル不可』と記載のあった商品(DVD)を
銀行振込で注文したのですが、注文後その商品の値段が正規のものより3000円以上も
高くなっているのと、他のネットショッピングのサイトで詐欺のようなことをしている
評判の悪い会社だと気付き、キャンセルしようと慌てて楽天を退会しました。

退会後、そのショップからご注文確定メールが届いたのですが、
この場合どうすれば商品をキャンセルできますか?

注文画面には
●当店から、ご注文確定(ご注文誠にありがとうございました)のメールを
お送りした後のご注文キャンセルはお受けできませんのでご了承下さい。
●商品発送後のキャンセルの場合、発送時の送料+キャンセル料(商品代金の30%)を
ご負担頂きますのでご了承下さいませ。
と記載がありましたが、

そのショップのサイトには
●ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。
●5日以内にご入金のない場合ご注文はキャンセルとさせて頂きます。
とも記載があります。

それならお金を振り込まなければ自動的にキャンセルになるのでしょうか?

楽天は今まで利用した事が無く、今回の商品を購入するために会員登録したのでまったく知識がありません…。皆様お知恵をお貸し下さい。

A 回答 (3件)

「発送後のキャンセルは出来ない」


(キャンセル料と送料を払えば出来る)
ということで、キャンセル不可ではありませんし、
「5日以内にご入金のない場合ご注文はキャンセルとさせて頂きます」
これは
「キャンセルできます」ということです。

まだお金を払っていなければ払わないでキャンセルになるのを待ってください。
振込み終了日か前日にメールが来ると思います。
(終了期限が来ます、キャンセルになりますなどの)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

その後ご報告遅くなってしまい申し訳ありません。

その業者からは20日の午後に楽天から業者が私の注文をキャンセルにしたという報告メールが着ただけで
他にはなにもありませんでした。

自分からアクションを起こす勇気もなく、ビクビクしながら過ごしておりました。


ありがとうございました☆

お礼日時:2011/02/22 01:16

慌てて楽天を退会したくらいですから相当びっくりしたのでしょう。


今は落ち着きましたか?

支払い方法が銀行振込にしたのが不幸中の幸いだと思いました。
クレジット決済では「確定」した時点で発送されてしまってたところですから^^;

でも「前払い制」で入金確認後の発送のようですので、何度かメールや電話で振込みの
催促は受けると思いますが、あなたから何も連絡がないようでしたら
〝あきらめて″キャンセル処理をすると思います。


ちなみに、こういう案件は楽天に相談しても「直接お店に言ってください」で終わります^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その後ご報告遅くなってしまい申し訳ありません。
そうなんです。相当びっくりしました!!!!

その業者からは20日の午後に楽天から業者が私の注文をキャンセルにしたという報告メールが着ただけで
他にはなにもありませんでした。それもおかしい業者ですよね。

業者がキャンセル扱いにしてくれたので、これでほっとして日常に戻れます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/02/22 01:13

なんかとんでもない会社ですね。


私は楽天をよく利用していますが、注文後キャンセルしたことが何回かあります。
もちろん前払いの場合のみですが。お店へキャンセルしたいとメールすると お店からキャンセルしました。との返信をいただけます。
でも相手はまともな会社じゃないみたいですね。
前払いのようですし、一度キャンセルしたいとメールしてみては どうですか?
それでも無理だと言われたら楽天へ報告したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後ご報告遅くなってしまい申し訳ありません。


その業者からは20日の午後に楽天から業者が私の注文をキャンセルにしたという報告メールが着ただけで
他にはなにもありませんでした。

ちなみに北海道の業者です。北海道の特産品などを販売しています…。

今回の経験は大変勉強になりました。アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2011/02/22 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!