dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一週間ほど前に、ネットショッピングで商品を銀行振込(前払い)で注文しました。しかし、買ったことをすっかり忘れてしまっていて、注文確認メールには「4日以内に振込が確認できない場合は自動キャンセルになります」と書いてあったので、もうキャンセルになったかなと思ったんです。
そしたら、今日その商品が届いて、支払ってないのになんでとどいたんたろう?って思ってメールの受信ボックス確認したら、その業者から「振込みが確認できましたので発送いたします」というメールが何日か前に届いていたことが分かりました。
この場合は業者の方に問い合わせをした方がよいのでしょうか?それとも今から振り込んでも大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (7件)

そういうこともあるんですね。


manamitanさんもびっくりしたことだとおもいます。

さて、「これからどうすれば?」ということですが、とりあえずその会社に問い合わせをして、キャンセルか買い取りかを相談されるとよろしいでしょう。

もし不要なものなら、既に自動キャンセルになっているものを間違って送ってきたと言う点をあげると、向こうも納得して引き取ってくれるでしょう。

もし必要なものなら、振り込まなかった不手際をわびて、改めて、送金方法を確認し、お振込みになるとよろしいでしょう。
    • good
    • 0

すいません。

興味があるので結果を教えて下さい。
    • good
    • 0

相手の業者は間違って送ってきたのは確かなようですが


あなたに購入の意思があるなら、連絡を取った上で振り込む。
もはや購入の意思がないなら、これも連絡を取った上で返品でしょう。
もちろん、返品の送料は相手もちにしてもらうよう交渉すべきです。

相手はサギ業者でも何でもありません。誠実に対応すべきです。
相手が間違って送ってきているのだからといって「無視する」とか「支払わずそのまま自分の懐にいれる」なんてのは常識のある大人の取る行動ではありません。
    • good
    • 0

4日で自動キャンセルということなら、その商品はキャンセルされたものです。

あなたにその意思があろうとなからろうとです。
それを業者が勝手に送りつけてきたわけですから、一切連絡は必要ありません。支払い請求が来ても無視で結構です。「いらない」とか「キャンセルのはず」とかもなしで、無視です。
今回は、あなたにとって欲しい商品だったのでしょうから、そう強硬な態度にも出れないでしょうが、とりあえずは業者の出方を見ていいと思いますよ。
    • good
    • 0

それはあなた以外の誰かが「振り込んだのに商品が発送されない」という状態になっているのかも知れません。

即刻業者に連絡をとってください。
    • good
    • 1

問い合わせをした後、速やかに振込を。

    • good
    • 0

多分、業者が間違って配送手続きしたんでしょう。


どちらにしても、業者に問い合わせをし、振り込むのはそれが確認出来てからでも遅くありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!