プロが教えるわが家の防犯対策術!

若槻千夏のwcネットショッピングで、コートを予約しました。11月下旬の発送とのご連絡のメールが届いています。しかし、今月は出費(息子の持病の病院代など)が多く、商品の支払いが出来なくなってしまいました。予約する際に「予約キャンセルは出来ません」と記載されていました。そこですぐにサイトにキャンセルしたいとメールで連絡した所、やはり「こちらは予約商品なので、キャンセル致しかねます。」との回答が来ました。そこでまた私が、「どうしても支払いが出来ないんです。この場合は受取拒否をするべきでしょうか。受取拒否をした場合どのようになるのでしょうか。」と連絡しましたが、返事がまだ来ません。凄く不安で、色んなサイトで予約キャンセルの事などを調べてみましたが、、、やはり明日電話をして、最後のお願いをしてみるべきですよね?

A 回答 (1件)

一般論から言いますと受け取り拒否が一番最悪なやり方です。

先方に往復送料+手数料の損害を与えます。
つまり今のあなたは先方に脅しをかけている状況です。
まぁー小額訴訟されたら確実に負けますね
(こういう客は共有情報として他店とブラック客として登録する場合もある)

どうせなら払える範囲で頭金を少し払って(半分以上払えば先方も安心するでしょう)
お金がたまってから足りない分を支払うので商品出荷を待ってもらうなど
相手側の立場にあった対応をすべきです。

どう考えても落ち度はあなたにありますからね

相手に損害をあたえない(キャンセルは不良在庫という損害を与える)
誠意を見せれば対応してくれる店も多いですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
電話連絡した所、事情をわかって頂けたので、キャンセルしてもらえました!