dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とあるネット通販(コンタクトレンズ・会社名をHとします)に発注をし、代金は先払いなので振り込みましたが、間違いに気づきすぐにキャンセルをメールでお願いしました。
(振込みから2時間後くらい)
窓口はメール応対のみです。

原則キャンセル不可(但しメーカーへの発注キャンセルが間に合えば可能とのこと)なので、ダメ元だったのですが、丸1日以上なんの連絡もありません・・・。

別件で他の会社にもメール問い合わせをしたのですが、その会社は4時間ほどで返答が来ました。
Hにすごく不信感を覚えるのですが・・・

ちょくちょくネット通販を利用しますが、問い合わせをこんなに放置されたのは初めてなので、質問しました。
問い合わせの返事は、どのくらい待てますか?
まだ不安に思う必要はないでしょうか?

A 回答 (2件)

お気持ちお察します(^^;)


でもまだ大丈夫じゃないですかね。
推測ですが、週末に注文されたのでは?

土日は休みで、ネット販売担当の方がメールの
チェックもなにもできない(しない)会社も
あるようですので・・。
今日あたり、週末に受けた発注メールをひとつづつ
処理されている頃かもしれませんよ。

とはいえ、このケースの場合は、わたしもきっと
「対応おせ~な!」とは思うでしょうけど。
でもまだいまの段階では先述のようなことが考えられる
ので許せる範囲ですね。
でもでも明日もまったく応答がなければキレます(笑)

無事キャンセルできたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問い合わせは金曜の15時頃でした。とりあえず明日の午前中までは待ってみます。キレメールを下書きしました(笑)

お礼日時:2005/12/05 17:22

個人でなくて業者であれば、営業時間(平日)で1日待っても返事がないのは変ですね。


再度、問い合わせた方が良いと思います。
でも、1日くらいは待った方が良いような気がします。
担当が外出していれば、1日後とかになりますから...。
ご参考まで。

この回答への補足

こちらをお借りして結果報告を。
12/6 12:00頃まで待ちましたが、返信がないので、キレ気味口調でw再度メールを送りました。・・・すると30分ほどで返信がありました(呆)
おかげさまで解決しました。ありがとうございます!

補足日時:2005/12/06 12:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
業者だと丸一日放置はおかしいですよね。回答者様に免じて(笑)明日の午前中くらいまでは待とうかと思っています。

お礼日時:2005/12/05 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!