アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオク出品初心者で、よくわかわからないのですが

落札した人が、なかなか支払いをしてくれなくて困ってます
連絡先を知らせてくるのも3日待ちました
明日で、終了日から1週間たってしまいます

請求文章は、こんな感じで大丈夫でしょうか

「○○様、こんにちは
 ○○です
 ご連絡がございませんが、お支払いの予定はいつごろでしょうか
 ご連絡いただけますようよろしくお願い致します          」

どなたかアドバイスお願い致します

A 回答 (4件)

連絡先は3日で届いたということは一度は連絡が取れたということですね。

最初の返信でどういう記載をされたかわかりませんが、その時点で振込方法は決まったのでしょうか?

もし○○銀行への振込みで・・・などと決まっていたのならお振込はどうなっていますか?一度ご連絡くださいと聞かれたらいいと思います。

金額などにもよりますが、もし安価であれば少し待ってあげるのも手ですが一週間だと十分キャンセルに値する期間なので、その場合にははっきりとあと3日待ちますがご連絡がないようでしたらキャンセル扱いとさせていただきますと宣言されてもいいでしょう。

一般論でいえば通常の勤務者だとどうしても平日は連絡が滞りがちになります。
期限を決めるなら日曜日夜ぐらいまで待ってあげると相手も助かるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

落札から3日後に連絡が取れた直後に、こちらから口座番号をお知らせしました

その後、うんともすんともいってきません

おっしゃるとおり3日待ちますがご連絡がないようでしたらキャンセル扱いとさせていただきますと宣言して、日曜日まで待つ

とさせていただくことを考えます

ちなみに、金額は送料含んで1000円ぐらいです、支払いに困る額とは思いませんが、梱包ももうしてしまったので本当に困りもんです

アドバイス本当にありがとうございました

○○日(落札日から概ね1週間後)までにご入金が確認できない場合は、落札者都合でキャンセルします

と連絡して終わり
    • 0

まず、落札者の評価を見てください。

今までの落札の件数や、出品の件数は、何件でしょうか?

初心者や評価の悪い人は、要注意です。

待っても、入金の予定が無いのですから、落札者をキャンセルすればどうですか?

次順位の人に繰り上げて購入してもらいます。

何度も、請求しても、返事が無い人は、評価が悪くなっても、返事をしないことが多いです。色々な人がいるので、次の人に渡すのは、やむを得ないでしょう。

敬具
    • 0

それでもいいとおもいますが1週間で支払いがないというのはマナー違反なのでもう少し強めで今回のご連絡で支払いがなければ誠に残念ではありますがキャンセル扱いとさせていただきます。

でもいいとおもいますが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もう少し強めて請求しないとだめですね

ありがとうございます