アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて駿河屋で買い物をした者です。

支払方法を銀行振り込み(ゆうちょ)にしました。
27日までに振り込まないとキャンセル扱いになるということで、
その27日にお金を振り込みしました。

しかし後日振り込みがされていないのでキャンセル扱いになりました、
というメールが来てしまいました。

お問い合わせメールは先ほどすでに送ったのですが、

どうしてキャンセル扱いになってしまったのでしょうか。
お金はちゃんと戻ってきますよね…(´・ω・`)

初めて利用するサイトなので、
色々と心配で質問させてもらいました。

A 回答 (2件)

駿河屋は、過去に何度かプラモを購入しています。

品物の梱包もきちんとしてます。
普通に買い物できるちゃんとしたサイトですよ。

電信扱いで振込されました?電信扱いじゃないと、15時までに振り込んでも当日扱いにならないのではないですかねぇ。

振込時の控え持ってますか?
持っているなら、問い合わせメールで連絡した上で、直接TELで確認して事情説明するのが良いと思いますけど。
何かの手違いだから、購入希望した品が、まだ在庫があるなら、対処法あるずですけどねぇ。
だって、「お金振り込んだけどキャンセル扱いになりました」、「振込期日過ぎての入金で、キャンセル扱いのお金は返金出来ません」なんて、どう考えてもおかしいですから。
とにかく、先方に連絡することが大事。
    • 0

27日に振り込まれましたか?

28日に振込されたってことはないですか?
ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行なら、何時までの振込が当日振込になるのか、ゆうちょ銀行にご確認下さい。

他の金融機関から、ゆうちょ銀行へは、15時までに振り込まれたものは当日扱いですが、それ以降なら、翌営業日扱いとなります。

また、店のシステムでも当日扱いになる時間があるかもしれません。その場合は、店にお問い合わせ下さい

確認メールを受け取り後1週間となっていますが、あなたが見てから1週間でなくて、相手が送ってから1週間となりますので、メール本文に27日と日付が記載されていない場合は、受信日を確認している方がよいかもしれません。

店の落ち度での返品は、返金されますが、誤った金額を振り込んだ場合などの対応にいては分かりかねますので、店にお問い合わせ下さい
こんな記述もありますので・・・
http://www.suruga-ya.jp/man/qa/hanbai_qa/shihara …

運がよくても、手数料などひかれた金額の返金となるでしょう
    • 0