dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏とドライブデートで流す音楽は彼氏の好きなアニメの歌が流れておりそのCDが10曲くらいしかなくて何回もリピートで私の全く知らない曲で少し不快になりました。

音楽変えて欲しいって言ったらダメですか?

A 回答 (7件)

言った方が良いよ。


不快なのかどうかは彼には分からないんだから。
言わないうちはあなたの責任。
言っても変えなければ彼の責任。
だから 言わないで彼の行動を不快に感じてしまうのは可哀そうだよ。
彼も不快に思われているなら言って欲しいと思うしね。

まあ彼の趣味だから全否定も可愛そうだし、自分の好みのCDと交互ぐらいにして貰えば?
相手に少し乗ってあげて交換を持ち出すのも良いかもね。
「この曲もアニメなの?へぇー。他にも色々持ってるの?今度そっちも聞かせて?あ、自分の聞いているのも持ってきていい?○○君にも自分の普段聞いているおすすめの曲とか聞いて欲しいし。」とかさー。
いいなーw
    • good
    • 0

こればかりでさすがに


飽きたから他のないの? って聞いてみては?
    • good
    • 0

ダメです。


彼はあなたを洗脳しようとしているのですから。
そのアニメ好きになるように。
    • good
    • 0

彼氏なのに自分の気持ちを言えないことの方がダメでしょ。


そんな壁を感じる彼氏といて楽しいの?

「今度、私がCD持っていくね!」
でもいいと思う。

スマホの曲は車で聞けないのかな…
Bluetooth接続ができるなら、イヤホンケールブルとか。
できるようなら「私の持ってる曲かけてもいい?」でもいいよね。
    • good
    • 0

彼の顔写真入りのお手製CDを持ち込んでみたらどうですか?もちろん曲は貴方のお好みで!

    • good
    • 0

自分の好きなCDを持ち込んでみればいいんでないかい?

    • good
    • 0

全然いいですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!