きょうの「みんな昔は子どもだった」第一回目で、
村の生徒の父親役で出演していた陣内孝則さんですが、
もの凄く痩せて、やつれたイメージがあって驚きました。
なにか、体調を大きく崩すとかがあったのでしょうか・・・

A 回答 (6件)

昨日1/25付、朝日新聞の夕刊(関東版?)

に陣内さんのインタビューが載ってました。
去年の11月に腹膜炎を患って
今回のドラマの撮影は管を通したまま撮影していたそうです。
    • 0

私もまったく同じ印象で、どうしたんだろうと思って

いたところでした。
今日、いいともに出演されていましたが、そのときも
同じ印象でした。
役作りの関係で、痩せられたのならば問題ないとは
思うのですが、何か元気がないようにも見えてきて。
あまり暗いイメージではない俳優さんなので、とても
驚いていました。
    • 0

以前、テレビ朝日ので放送した、『菊次郎とさき』で

陣内孝則さんは北野武さんの実父『北野菊次郎』さんを演じました。
貫禄を出すために、大分太ったそうです。
それから、体重を元に戻すためにダイエットをしたそうです。
奥様が料理を工夫して出してくれると何かのインタビューで答えていました。

それにしても、あそこまでダイエットできるなんて、
陣内孝則さんも凄いですが、立派な奥様ですね。
羨ましい限りです。
    • 0

今日の午後、そのドラマのメイキングなどのプロモ番組があり、

その中でのインタビューに答えていたのですが、
声も細く、かすれていて私も何かただならぬものを感じました。
役作りにしては、ちょっと・・・・な感じでした。
回答になってなくて申し訳ありませんでした。
同じ疑問を持ってたので・・・・。
    • 0

役作りでやせただけでしょうね。

以前、徹子の部屋に出ていた時に、
20Kg(多分)くらい太ってしまいましてね
なんて言っていました。
やせたというより、太ってしまったと言っていたので
今の方がどちらかというと
本来の状態なのではないでしょうか。
ドラマがあるので、元に戻したというだけだと
思いますよ。
    • 0

推測ですが、ダイエットしたのだと思います。

ロッカーズでビジュアル系のバンドをやってた頃はもっと痩せていましたから・・・。

去年、ロッカーズの自伝的な映画を作ってましたから、それに刺激されて、このままおじさんになってしまうことに危機感をもったのじゃないかな、と思ったのですが、深読みしすぎかな・・・?
    • 0