今年の5月の終わりぐらいにゆうせんで流れていた曲なのですが、曲名がわかりません。

多分オリコンで20位以内か、そこそこ上位に入った曲だと思います。
しっとりした感じの曲で、声はkinki kidsみたいな感じでした。
イントロがギターのアルペジオで、プレステのゲーム「クロノクロス」の
主題歌「RADICAL DREAMERS 盗めない宝石」とよく似ていました。

こんな説明でわかる方はいないかもしれませんが、もし心当たりがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

追記です。


2001/2/7発売の"ボクの背中には羽根がある"のほうが有力でしょうか。
確証もないのに長々失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Eアルバム聴いてみましたがどれも違ったみたいです。お礼が遅れて失礼しました。

お礼日時:2001/12/07 02:16

KinKi Kidsだとすれば2001/5/23発売の"情熱"という曲がありますけど。


…オリコンのランキングを見てみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.oricon.co.jp/ranking/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクロノクロスのストーリー教えてください

クロノクロスのストーリーを教えてください!
もしくは細かく書いてあるサイトを教えてください!

クロノトリガーが大好きで、クロノトリガーは解いたんですが、クロノクロスはどうも好きになれず途中でやめてしまいました。

ところがルッカとかが出てくるらしいし、舞台もトリガーの後のお話とか。

ストーリーが多少気になります。
どんなストーリーなのか教えてください。
特にクロノトリガーとどのような関係があるのかを中心に教えていただけると嬉しいです。

クロノクロスPS版のムービーの最後の赤ちゃんとペンダントにも関わりがあるんでしょうか?

ちなみに世界観である平行世界そのものの説明は省いてくださってかまいません。

Aベストアンサー

こちらこそ回答の続きが遅れてすいませんでした。前回はわかりにくい説明ですみません。自分もまだ完全には理解していないので・・・

では、続きです。
・凍てついた炎
凍てついた炎とは、トリガーで倒したラヴォスのかけらの総称であり、古来より幾つか存在している(トリガーに出てきたドリストーンもこの凍てついた炎と同種の物)。クロスの争点となっている凍てついた炎は、A.D.2300年にエルニドで発見されたもので、かけらの中でもとりわけ強大な力を秘めた危険なものだ。
時間を操り、望みをかなえる力を持つと言われるが、その力を使いこなせる者は限られあたかも石自身が使用者を選ぶかの様であるため、「意志を持つ生ける石」と呼ばれる。燃える様に赤く輝く外見から、「輝く炎」との異名も持つ。
凍てついた炎は、炎自身が認めた者以外には、使うことはおろか触れることすらできない。しかし、世の中にはこれが可能な者=凍てついた炎を介して炎の本体である生命体(ラヴォス)とリンクし、その生命体と星の生命の調停をつとめることが可能な者がいる。人々はその様な人を「炎に選ばれた者」『調停者』と呼ぶ。調停者は強大な力を手中にできるが、その力を生命体同士の「調停」、すなわち二者の争いを止めさせ、争いの元凶である負の感情を還元する方向へと向けなかった場合、「時喰い」と化して、世界を破滅へ導く危険性を持っている。
ちなみに、トリガーにて魔神器を制御する力をもっていたサラは調停者に近い存在であったとされる。
・神の庭
神の庭は、本来ならA.D.2400年の未来にあるべき建物・クロノポリスが、タイムクラッシュにより、1万年前へと時空間を横滑りしてくることで誕生した。その為、ここでは外界と異質な時間が流れている。クロノポリス、そしてフェイトが未来に存在する可能性が消えた場合、(それはフェイトがもっとも恐れていることだが)、神の庭もまた消滅することになる。
・フェイト
クロノポリス内に存在する、本来人類を守る目的で作られた、いわば人類の守護者である機械、フェイト。だが、長きにわたって人類を見守りつづけるうちにフェイトは夢を見始めていた。機械と人が同化した、新たな種へと進化する夢。夢見るあまりに暴走しはじめたフェイトは、人類のためというよりもむしろ自身の野望のために炎のロック解除を目指して動き出す。このフェイトこそがゲーム中に何度も登場するヤマネコの正体。ちなみにフェイトは、トリガーの歴史改変後の未来にて滅び行く未来にも登場したマザーブレインをもとに作られたものである。
・龍神
トリガーの時間軸では、原始時代に原始人と恐竜人が生存競争をした際、最終的には原始人が打ち勝ち、恐竜人はそこで絶滅した(この時間軸をTとする)が、別の時間軸においてはアザーラ率いる恐竜人が人間を倒し、人類はそこで絶滅した(この時間軸をDとする)。やがて時間軸Dでは恐竜人が龍人に進化し、A.D.2400年(未来)にはディノポリスを設立し、生体マシン「龍神」を完成させた。この龍神は星のエネルギーの集合体であり、龍の姿は仮のものだ。六体存在している(水龍、炎龍、縁龍、土龍、黒龍、天竜)。ちなみにゲーム中で仲間になるツクヨミも龍の分離した一部なのだが、龍ほど大きい役割を持たず、あくまでもエレメントを統合する付属的な感じで存在している。

え~と、時間が無いので、今回も途中で切ります。何分説明が下手くそなので分かりにくい部分があるかと思いますが、どうかご容赦ください。また、タイムクラッシュやタイムポリスなどわからない単語が出てきたと思いますが、おって説明しますのでしばらくお待ちください。

こちらこそ回答の続きが遅れてすいませんでした。前回はわかりにくい説明ですみません。自分もまだ完全には理解していないので・・・

では、続きです。
・凍てついた炎
凍てついた炎とは、トリガーで倒したラヴォスのかけらの総称であり、古来より幾つか存在している(トリガーに出てきたドリストーンもこの凍てついた炎と同種の物)。クロスの争点となっている凍てついた炎は、A.D.2300年にエルニドで発見されたもので、かけらの中でもとりわけ強大な力を秘めた危険なものだ。
時間を操り、望みをかな...続きを読む

QKinKi KidsのPVで・・・

かなり前のプロモーションビデオかも知れませんが、
黒いオープンカー(スポーツカータイプ?)が走ってて
それを2人が(もしかしたらどちらか1人だったかも)
走って追いかけてるようなシーンがあったと思います。
かなり曖昧な記憶しかないのですが、なんて言う楽曲のPVか、
もしわかる方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

「心に夢を君には愛を」のようです。
GoogleのキャッシュにPVレポが残っていました。

http://64.233.179.104/search?q=cache:udGbJOb-2AQJ:www.ictnet.ne.jp/~hagapi/PV200302.html+kinki+kids++++PV+++%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC&hl=ja


                                   

Qクロノクロス

クロノクロスでクロノが死んでいた理由を忘れてしまったんで教えてください

Aベストアンサー

クロノトリガーの物語が終わって数年後、ガルディア王国は軍事国家パレポリに滅ぼされます。その戦争の際にクロノとマールは死亡した、というのがクロノクロスの時間軸での歴史です。
プレイステーションに移植されたクロノトリガーでそれに関するムービーが追加されています。

Qこの曲のイントロに似てる曲分かりますか?

http://www.youtube.com/watch?v=dRU4Xoax8eQ
冒頭~30秒までのイントロに似てる曲があったと思うのですが
ご存じの方いますか?

Aベストアンサー

 冒頭は「タイムマシンにお願い」に似ている気がします。
http://www.youtube.com/watch?v=RjraqYb2EbQ

Qパズドラ LE覚醒ツクヨミ ゼローグインフィニティ エスカマリ 覚醒ハク あと一体何を入れたら良いで

パズドラ
LE覚醒ツクヨミ
ゼローグインフィニティ
エスカマリ
覚醒ハク
あと一体何を入れたら良いですか?
候補
パンドラ
サツキ
覚醒ハク
明智

Aベストアンサー

覚醒ツクヨミのLSの発動条件の強化ドロップの生成 回復も作れる明智がいいのではないでしょうか?

QKinKi Kidsの曲で一番好きな曲は何ですか? 自分はJ albumに収録されている『愛につ

KinKi Kidsの曲で一番好きな曲は何ですか?


自分はJ albumに収録されている『愛について』です。

Aベストアンサー

私は「愛のかたまり」「薄荷キャンディー」「カナシミブルー」が大好きです♪
1曲だけ選ぶのが難しいです(>_<)

Qクロノクロスをやった人☆

こんにちは!
クロノクロスで強いからよく使っていた!もしくは、お気に入り!のキャラって誰ですか??
自分は、グレンが好きです!
お時間ありましたら、ご回答よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

はじめまして。
あのゲームってキャラ多いですよね~>_<

私は男性キャラはカーシュ(強いから)
女性キャラはマルチェラ(スカートかわいいから)とミキです。

グレンもいいけどね~。

Q電車のイントロ・・・誰の曲なのでしょう?

昨日ふらっと入った服屋で流れていた曲が気になっています。
電車のアナウンスや発車するときの音楽や雑音から曲が始まり、
歌詞の内容は所々ですが、
僕の部屋においでよ/僕には友達がいないから君が始めてさ/偶然僕も音楽が好きさ
というような感じです・・・。

男性ボーカルで、くるりのようなほのぼの系(?)の声で
一部女性の歌声も入っていました。

一度聞いただけなのですが、歌詞のインパクトが強すぎて忘れられません・・・w

もし、これじゃないか?等ありましたらぜひ教えてください・・・!

Aベストアンサー

「ユニコーントリビュート」に収録されている、真心ブラザーズが
歌っている「エレジー」だと思います。

曲をちゃんと聴いていないので女性の声は誰かわかりませんが、
ユニコーンのオリジナルでは、女性の声は渡辺満理奈さんでした。

Qクロノクロス ガライを倒す方法

クロノクロスでどうしても、ガライに勝てません、
具体的に、どのキャラクターで、主に何を使って、など教えてください!!!!!

Aベストアンサー

攻略用の掲示板をご紹介します。私も以前利用していました。
一番下の「検索文字列」で「ガライ」と入力すれば数種類の
攻略方法が表示されます。

私もガライには苦労しました。(笑)

参考URL:http://www19.big.or.jp/~usb/zion/cross/trees.cgi?log=

QHI STANDARDのKIDS ARE ALRIGHT

HI STANDARDのKIDS ARE ALRIGHTをはじめて聴いたのですが、NUKEY PIKESのKIDS ARE ALRIGHTと何か関係があるのでしょうか。ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
ハイスタもNukey PikesもThe Whoというバンドの「Kids Are Alright」のカバーですね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1875391


人気Q&Aランキング

おすすめ情報