ギリギリ行けるお一人様のライン

ラクマ評価について

ラクマで現在取引中です。私は購入者です。

商品を6個購入しましたが、初めの発送では4個しか届かないという相手側のミスがありました。
伝えたところ、残りの2個も2日後発送されました。

これはあまり気にすることでは無いかもしれませんが、
最初の発送が4〜7日予定の7日目夜発送。その為、反映は8日目午後でした。2回目は1〜2日で発送と言われていて、2日目夜中発送。こちらも3日目午後に反映。

というような出品者さんとの取引です。
発送日や反映は目をつぶったとしても、全部の商品が届くまでには相当な時間がかかっている点や取引メッセージも発送されるまでの1週間ありませんでした。

ラクマの評価対象に
悪い→取引に大きなトラブルがあった
普通→スムーズな取引ではなかった/気持ちの良い取引ではなかった
とあるのですが、みなさんならどう評価しますか?
商品が1回で発送されなかったことは、大きなトラブルでしょうか?個人の価値観で評価するものだと思いますが、1度皆さんの意見も聞いてみたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最終的には発送されて手元に届いたなら「普通」ですね。


これで残り2つ届かないとかあるなら「悪い」にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます!
荷物は届きそうなので、普通評価で取引終了させようと思います。

お礼日時:2020/05/17 12:46

壊れていたわけでもないなら、普通にするかな

    • good
    • 0

悪いと付けたい所ですが普通にしておくかな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も悪いをつけたいところですが、みなさん普通評価が多いようですので、今回は普通評価にしようと思います。
回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2020/05/17 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報