アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ますが、この場合対象店にきまりのようなものはあるのですか?例えば価格コムで安値の店(通販専門店ではだめであれば実際に店舗も持っている店)の価格をヨドバシの店員にいえば、同じくらいの価格にしてくれるものなのですか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

ヤ●●でんきより近くのベ●●電器が安い値段を出していたので価格交渉をしました。



見積書を持ってきてください!
もう一回行って見積書かせるくらいなら!たかだか800円しか値引きしないのにそこで買う!で終了
保証料金を払っていると・・・結局高くなりますね・・・

一兆円と広告のでた某大手でんき店は●●とさんは・・・価格対抗対象外!と言われてしまいました。
●●さんと価格対抗しかしてないんです??

一切他店対抗値引きをしてもらえない5年間無料保証をしてるお店にいくと値段を伝えたら今は出来ませんが
来週セールをするので!最安値よりは数百円高くはなりましたが、商品とは別での5年間保証金がいらないので地域最安値で購入決定です。

他の商品で本当に値段を安くしてくれるお店は
な~~~~~~~んにも言わなくても価格コムの最安値に近い値段にしてもらえます。
    • good
    • 1

 僕も最近液晶テレビを買い、さらに追加でもう一台液晶テレビ、DVDレコーダー、エアコン、デジカメを一気に買うべく日々電器屋を回って値段交渉していますが結局大手電気店なんてのは一定の価格より安くしてくれないのが現状です。

YMD電機に行っても従業員がカナリ気合を入れて安い安いとバカの一つ覚えの様に言っていますが結局勢いだけで大阪の日本橋へ行ったほうが幾分いい買い物が出来ます。
 気軽に行けて無難だから最近は大手電器店で買う傾向がありますがやはり日本橋や秋葉原の個人商店めぐりをして最安値で手に入れた方が充実感もあるしお得な結果になると最近思いました。大手電器店たちを批判するのではなく一消費者の声です。
    • good
    • 3

モノによるでしょうね。

ヨドバシの場合はポイント還元を考えれば「価格COM」よりも安くなることが多いです。また価格COMの場合は「偽りの価格」が多いので「参考にならない」ために却下されることが多いです。(客寄せのための価格で買おうとしても在庫がないので他の商品を・・・というのが非常に多いです)

私も最近、アクオスを買いましたが価格COMの最安値よりもポイント還元を考えると1万近く安かったです。ヨドバシは流通の相場をよく調べているので「価格COM」の最安値が妥当ならその金額になりますし、妥当な金額でなければ無理ですね。
    • good
    • 2

その手の応対は、店によって違うようですね。


既に回答があるように、直接せっする近郊のお店のみが対象な場合が多く、チラシや看板の端の方にその旨小さく書かれていることが有ります。
また他店の価格についても、その価格が掲載されているチラシが無いとダメだとか、チラシに未掲載なら見積書をもらってくるように、と言う店もありました。
そうかと思えば、他店(道路を挟んだ斜め前の競合店)の価格を口頭で伝えただけでも、さらにそれより安く引いてくれたお店もありました。
秋葉原と直接競合しないような地域で、秋葉原か格を提示しても、そこから秋葉原までの交通費や宅配代などを含めた価格に対して値引く事があるので、現品の価格は秋葉原価格よりも安くならない場合があります。
    • good
    • 1

知り合いの買い物に付き合った際に


価格comで調べて行って
都内某所のヨドバシカメラ(1店)では
店員に価格comの値段を言ったら
価格comの最安値よりも安く売ってくれました

それ以外のヨドバシカメラでは相手にしてくれなかったです

ヨドバシ全店が下げてくれるとは思いません
    • good
    • 0

条件は書いてないところもあるそうですが


常識的に考えて、同地域内で考えてくださいという話だそうです。
インタビューしていました。
ちょっとHPアドレスとか忘れちゃいましたけど^^;
    • good
    • 1

大体家電量販店は価格.comの値段は対象外ですね。

店舗内にあるちらしなどに右下などの小さいところに米印で

同一商標圏内のお店の価格のみ対抗,当店原価割れは対象外とさせていただきます。

のように注意書きがあると思います。renachan1980さんの最寄の量販店でちらしを一度もらって隈なく見てみましょう。
    • good
    • 0

一般的には同一市内ですね。



どっか
「うちより安い店があれば言って!」
の張り紙の下にただし市内に限るとか
書いていませんか?

店の人に聞いてみるのが手っ取り早いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!