プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人(成人済み)と大学生のカップルってどう思いますか?

私の周りに社会人と学生のカップルがあまりいないので歳の差や金銭感覚についてどう思うか皆さんの意見を聞かせてください。

また、大学生も未成年と成人済みではカップルの見方が変わってきますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ほんの少し前までは大学生同士のカップルでした、っていう社会人&大学生のカップルはゾロゾロいますよね


あと成人&未成年も、大学生カップルなら全然普通です
でも社会人&未成年のカップルって、社会人の方がロリコンか、もしくは同世代異性に相手にされない精神的社会的に年相応の成長ができなかった奴なんだろうな、って思います
社会人&社会人の成人同士の年の差カップルならば立場が同じ社会人ですし、理解し合える支え合えるので変だとは思いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出会いがないから歳下と関係をもつということでしょうか。精神年齢と実年齢が大幅に違いすぎるのはいい印象もてませんよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/20 15:29

男性が社会人、女性が学生なら何にも珍しくないしなんならごくごく普通かと。



学生から社会人になるときに一度環境の変化で別れ話に発展するような距離ができるかもしれないけど、普通にそのまんま結婚する人もいる。

金銭感覚はどちらも一人暮らし(親元から離れて自立)したら釣り合ってきます。
必ず自立しとる人を選ばないと大変な目にあいますよ。

未成年であっても大学生なら大人です。見方は変わりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年でも大学生なら大人、とても印象に残りました。自立できているかは大事なポイントですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/20 15:27

20, 30 離れているカップルもいます。


同年代の男性は、頼り甲斐も未来生もないらしいです。
金銭感覚は異なるでしょうが、学生ですので、社会人が支払う事が前提です。
特に何が問題がという感じもしないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって年齢はそこまで関係ないと考える人もいますよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/20 15:26

社会人男性と女子大生は相性がいいですね


金づるにできるし将来性もある
学生同士では金がない

大学生であればもう条例違反ではありませんから区別はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそういうメリットもありますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/20 15:25

別になんとも思いません。


10才以上年が離れている夫婦もいたりするので、「出会う(出会った)時期がいつなのか?」だけですから。
人それぞれですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/20 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!