ひどい日焼けをしたのですが、正しい処置法を教えて下さい

A 回答 (2件)

私も最近日焼けしました。

その時は母に「日焼けもやけどの一部だからね~。」といわれました。
それで、やけどの薬を使おうと思ったのですがそういうわけにもいかずとりあえず、「マキロン」という消毒液を使って1日に2~3度消毒し、ずっと氷で冷やしていました。
そうしていたら、全然痛くもなくかゆみもほとんどありませんでした。
でも、これはあくまでも、私の体験談です。
そして、私は日焼けをした日に行なった処置なので日にちが経っているとなるとどうなるかはわかりません。
参考になればと思います。
    • 0

私も数年前に、朝から夕方まで浜辺にいてひどい日焼けをした事があります。

(某番組の芸能人水泳部を身にいったんですけど)
とりあえず、冷やす事です
冷やす為に皮膚に触るのも痛いようでしたら、病院に行ったほうがいいですよ
その際には何もつけないほうがいいです
お医者さんの話だと、日焼けを通り越し火傷の域に達しているとの事でした
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり冷やすのが1番のようですね。