dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠4ヶ月です。
おなかが少しふくらんできて、乳房は大きく硬くなって乳首は黒ずんできて、正直、きれいな体型ではなくなってしまってます。

妊娠前は、体の相性もよく、ほとんど毎日抱き合ってました。
が、妊娠初期にセックスしていたら私が出血してしまい、夫はそれ以来「流産したらと思うと怖くて抱けない」といい、ずっとセックスしてません。
おなかの子供を大事に思ってくれて、おなかをなでてくれたりしてくれるのですが、たぶん、血を見てかなりショックだったのだと思います。
それ以降、自分で処理しているらしく、エッチな本を買ってきて戸棚に隠してました。
 男性が血に弱いとは聞いていましたが、これをきっかけにセックスレスになってしまいそうで怖いです。
また、体調が安定して流産の心配がなくなってもおなかが大きく、きれいじゃなくなってしまった妻には興味なくなるのでしょうか。
このままセックスレスにならないようなアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

ちょっとずれるかもしれませんが、、、



今までの中で、一番妻のことを美しいと感じた瞬間は、大きくなっているおなかに「赤ちゃん」と語りかけてる瞬間でしたよ。すっぴんで半分パジャマのような服装でした。

美しさの中に神々しさがありました。

妊娠して体型が変わっていくことを、きれいでなくなっていくなんて考えないで下さいね。
    • good
    • 20

あくまでも私個人のことを中心にお話ししますね。


妊娠中は、してました。
ですが、6ヶ月までは我慢しました。子供と母体を考えた結果です。
出産後も仲良くしていたんですけど、あるときから妻が疲れているから。とか、いまはしたくない。とか、いろいろなことを言って拒むようになりました。まぁ、人間ですから、そういうこともあることはありますから、まぁまぁ、最初のうちは良かったんですが、そんなことが続きまして、そのうち、僕があきらめました。
妻はそういう自分の状況を省みず、今になって、「相手にしてくれない」などと言います。
いくら夫婦と言っても、お互い人間です。感情だってあります。自分の都合だけ押し付けられて、都合よく批判されることは甘受できかねることもあります。

ですので、旦那様が気を使ってくれているうちは、それに甘えるけれども、セックス以外の部分で気を使ってあげたり、スキンシップとしてキスしたり、抱っこしてもらったりという行為は続けていった方がいいと思います。

でも基本は、「思いやり」のような気がしますので、それを忘れないでいれば大丈夫ではないでしょうか?

そうそう、何事も義務感でされると、相手にもそれが伝わりますから、そうならないよう、精神的なストレスもご主人としっかりお話しできるといいですね。toto7777さんも、ご主人も。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

入院しており、お礼がとても遅くなってすみません。夫は相変わらず優しく、とても母体と胎児を気遣ってくれるので、とてもうれしいです。
挿入と射精・・生々しくてすみません・・だけにこだわらずいろんなスキンシップを重ねて夫も私もセックスレスにならないようにがんばります

皆様、貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2005/02/09 11:15

妊娠5ヶ月です。


私も妊娠初期にセックスをして出血しました。
その出血がきっかけで妊娠に気付いたんですが・・・

主人も流産の可能性があったという事実を知り、かなりビビってましたね。赤ちゃんが無事に育ってることを確認して安心はしましたが、やはり次のセックスをするまでにはかなりの抵抗があったようです。

妊娠中のセックスには人によってかなりの個人差もあるかと思います。セックスをして何か影響があった後では遅いわけで・・・そう考えると確かにしづらいかと思います。でも私は主人とセックスがしたかったので、主人を誘いました。妊娠中には妊娠中なりのセックスの仕方があると説明し、お互いに満足できるように工夫しました。まずは自分が上になって挿入し、子宮を刺激しすぎないように優しく動き、次に主人に上になってもらってどこまで挿入しても良いかを探り合いました。また出血していないか度々確認してもらいました。最初の2・3回は主人もおっかなびっくりという感じでしたが、加減が判ってくると徐々に恐怖心も消えたようです。今では妊娠前よりも誘われることも多く、回数が増えましたよ^^(生理がない分、全日可なので)

とはいっても、女性側が挿入の加減を調節しやすい女性上位の体勢が多いので私が非常に疲れるのも確かなんですが・・・(笑)

ただ、やはりセックス後にはお腹が張るので無理は禁物だと思います。セックス中にもお腹が張ったら中断することも必要ですね。

体の変化については私も危機感を抱いていますが・・・
私も妊娠によって爆乳になりました。いつもぴんっと張ってていい具合です。乳首は多少は黒ずみました。なので「ちょっと黒ずんでる乳首ってなんかエロいよね」とか「いやぁ~妊娠してどんどんエロい体になってく~」とか適当にプラスのことを主人には言っています。お腹もふっくらはしてきたけど、なるべくお腹への心配と視線をそらすように体位や愛撫などで工夫もしてますよ。

もし↑のようなことをしてもご主人の恐怖が取れなくてセックスができないなら、産後に期待しましょう。でも産後に良いセックスをするために、今からそれなりの対策を取った方がいいと思います。私は、
「産後の女性ってすっごく感度がよくなって締まりもよくなるんだって!でもそうなるためには妊娠中から一番愛してる人に常にキスしてもらったり体に触れてもらったり抱きしめて貰ったりしなくちゃいけないんだって!そうすれば産後の戻りも早いらしいし、男の人も未知の気持ち良さが体験できるらしいよ!」
と、言い聞かせてます(笑)でもこの話はあながち嘘ではないようです。産後のセックスにワクワクさせておきましょう。

これからお腹が大きくなったり、産後も赤ちゃんのお世話で性欲が失せたりでセックスもなかなか大変かもしれませんよね。でもいつまでも一緒に快楽を得られる関係でありたいものです。そのためには少しの工夫や障害も必要なんじゃないかと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

36歳 男です。


もうすぐ安定期に入る時期ですね。
やっと安心して、セックスを楽しめる時期かもしれないです。
わたしの場合には、安定期に入ってからかなり妻を抱きました。
ただ、日に日にお腹が大きくなってくるので
正常位は厳しいかと思います。
妻が上になったり、後ろからというのが多かったです。
出産直前までずいぶん回数はこなしました。

確かに出血を見たら、こんなに回数を楽しまなかったかも知れません。
妊娠中のセックスは基本的に妻の方が積極的でした
夫の私はどちらかというと、愛撫はともかく
挿入には抵抗というか、恐怖感がありました
何かあったらまずいなぁ・・・って

だから、つながってからも、かなり気を遣っていました。

妊娠中に妻の体が変化することは友人から聞かされていましたが
わたしの場合はほとんど気になりませんでした
でも、友人はとても人間の変化とは思えないといっていたので
人によって違うのだと思います
お腹が大きくても、女として扱っていたのは
もしかしたら、私の性欲が人一倍だからなのかも知れませんけど・・・
    • good
    • 1

こんばんは。


妊娠おめでとうございます!もうすぐ安定期に入る頃でしょうか?
私も同じような体型になりました!そして出産後もお腹が
へこんだだけです。乳首は黒いまま、乳房は母乳が出ているため
さらに大きくなりました。体は女と言うよりお母さんになった感じです。

セックスした時に出血したのであればあまり無理をしないほうが良いの
じゃないかなと私は思いますが、個人的な意見なのでもしする場合では
医師に相談しても良いんじゃないかなって思います。

私の場合出血することがなかったので6ヶ月まではしていました。
その後は、旦那に対しては私がしてあげてました。臨月になると
体が重くてしんどかったですが頑張りました。もしtoto7777さんが
出来るのであればお手伝いするのも良いと思います。

あと私も、自分の体が女ではなくなってしまったとすごく悲しく
なりましたが、旦那に正直に伝えたら旦那はそんなことないよと
言ってくれました。あと抱きしめてもらうだけで幸せな思いに
なりました。toto7777さんも今の悲しい気持ちを話してみて、
抱きしめて欲しいと言ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A