プロが教えるわが家の防犯対策術!

バーキンとか、CHANELとかヴィトンとか、ブランドバッグ持ってるとなにか得するんですか?
良さがわからないんですが。

A 回答 (3件)

得になると言えば、ブランドを知っている人から「すごいね」といわれることによる自己満足と、いらなくなった時にオークションや買取ショップでそれなりの値段で売れることですかね。


だけど最近はレンタルの期間限定で色々なブランドバッグを使えるサービスも充実しているので、昔ほどブランド神話はなくなっているような気はしますが。
    • good
    • 0

高い物持ってると自分もランクアップしたように感じるのでは?


飽きたら売れるしね 笑
    • good
    • 0

自分に誇りをもって使ってるものならいいのでは?


私はいい年してマイメロ財布だけど私は生まれたときからSanrio好きだし、そんな自分を恥じたことはありません。シャネル一筋だったり、ヴィトン一筋ならわかりますけど、結局いろんなもの持ってたら「なにアピール?」ってなるわな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!