プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooのフリーメールでCDの音楽を添付したところ、相手のPCで、ファイルは開けたのですが、「この形式はサポートされていません」とでてしまうそうです。
どのようにしたら送れるのでしょうか、教えてください。

A 回答 (3件)

もしかしたらCDのなかのCDDAをそのままおくったんじゃないですか?


もしそうなら聞けなくて当然です。
添付するならリッパーなどを使って抜き取った後にそれを添付してください。

それから市販の音楽CDを添付したらこれは著作権法違反になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDは、著作権のないものです。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/10 22:40

まずはご自分が送られた形式が何かわからないと、詳しい方でもアドバイスできませんので教えてください。



CDはご自分のバンドか何かの自作音楽CDですよね?市販のCDなら前の方が書かれたとおり違法ですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
MP3のファイルの作り方に問題があったようで、
なんとか送ることが出来ました。

お礼日時:2001/08/10 22:44

御自分がWindowsで相手がMacだったとか。

。(もしくは逆)

MacではWAVは再生出来ないと思います。
でもWAVはでかすぎるので『MP3』で送ったが相手がMP3の再生ソフトを持っていないとか。。

でも、一番気になるのは・・・
「CDの音楽を他人に送った」事です。
違法ですよ。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
CDは著作権がないものなので問題ないと思います。

お礼日時:2001/08/10 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!