【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

いま、みんなマスクしてるから化粧品特に口紅とか、売り上げ落ちますかね?

質問者からの補足コメント

  • 六名の皆様ありがとうございました‼️

      補足日時:2020/05/25 23:56

A 回答 (6件)

https://note.com/kikakunotane/n/n612fd479632d
市場調査を行う株式会社インテージが行っている品目別売上金額の調査によると、前年同期比の増減率(週単位)で2020年4月13~19日において、口紅は27.5%となっており、約73%の減少となっています。

この数字よりももっと売り上げは減っているでしょうね。
    • good
    • 1

はい。


確実に減ってます。

いま各メーカーは、
マスクの上から唇を描くのを、
ナウいヤングのイカすファッションとして、
流行らせようと画策していますッ!
    • good
    • 3

はい!美容部員してますが、口紅は全く売れなくなりました!


ポイントメイクは本当に!
むしろファンデーションすら減りました!

BBや、日焼け止め、マスクメイクをお勧めしかありません!
    • good
    • 1

某化粧品会社の収益がものすごく減ったと聞きました。

特に口紅は。
最近はアイブロウしかしない方も増えているそうです。
    • good
    • 1

確かに色付きのもの使うこと減ったなぁ…



その分リップクリームの消費が早くなった(*^^*)
    • good
    • 1

今晩は!


女性は特に気になるでしょうね。
特に売り上げは落ちないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!