電子書籍の厳選無料作品が豊富!

童顔にはどんな口紅の色が似合いますか?

あと、童顔には「マットな口紅」と「ツヤ感があるグロス」
どちらが似合いますか?

A 回答 (1件)

具体的にどんなお顔になりたいかによりますね。


大人っぽくしたいならベージュやローズ、かわいく見せたいならピンクやピンクオレンジなど。
どちらの系統も行き過ぎると七五三状態になってしまうので、お顔の色や目鼻立ちの造りに合わせて濃さを選んだらよいかと思います。
マットとツヤ感はどちらもお似合いになると思います。顔よりもTPOに応じて使い分ける方が賢いです。イメージ的にはマットよりもグロスの方がお若い人向きですが、最近は年齢によらずどちらもお使いの方がおおいです。
ひとくちに「童顔」といっても人それぞれなので一言でこの色が似合いますとはなかなかいえません。
また、お顔の色によっても似合う色が違ってきます。手の指先をギュっと押してみるとその人の血の色がわかります。その色がよく似合う色なんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>TPOに応じて使い分ける方が賢いです。

そうですね~。いろんなメイクを勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!