限定しりとり

私はPCのブラウザとして何年も Internet Explorer(IE)を使ってきました。
でも、今後 IE はあまり使わない方がいい(使うことはおすすめしない)という評価を見聞きすることが多くなりました。
実際、YouTube は Google Chrome を使って視聴することがすすめられており、たしかに IE で YouTube を使うと正しく機能しない部分がここ最近になって出てきたので、少なくとも YouTube を使うときには Google Chrome に変え、それ以外のサイトもぼちぼち Google Chrome を使うようになってきました。

しかし、PCを起ち上げて(ネットにはつながってるんだけど) Google Chrome だけがまったく反応してくれないことが時々あります。
何度やっても反応しないのであきらめて、数時間おくと反応する、あるいはその日はあきらめて翌朝PCを起ち上げ、やってみると反応するとか…
そんな感じのことが時々あります。

※「Google Chrome につながらないときの対処方法」を検索すると、たしかにいくつか方法があるようです。
でも、いちいちそんなことしてたら たまったものではありません。

ちなみに IE の場合は長年使ってきて、ネットがつながる環境にあれば「反応しない」ということはめったにありませんでした。

私だけですか? それとも Google Chrome の場合はよくこういうことがあるのですか?
いちいち ※印 のようなことをしないといけないのでは困りますから。

A 回答 (2件)

原因はわかりません。

Google Chromeは動作がきびきびしていますが、意外なことにメモリをバカ食いします。
ひょっとして、それが原因なのかもしれません。

私はFirefoxをもっぱら使用していますが、今のところそういう現象はありませんし、youtubeでトラブルもないですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、参考にさせていただきます。

MacBook ProでChromeオンリーでネット見てますが、一度も起動に失敗したり起動しなかった、なんて事無いですね。

謎の症状ですね。
すいません、原因が分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。