プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳女です。
転職して食品製造工場に入社して3ヶ月。
基本、ゴム手袋をして1日業務をするのですが、
自分の爪がどうも弱かったみたいでこんなにボロボロに
なりました。食品製造工に行くから、マニキュアやネイルを
楽しむことはできないのは覚悟の上で行ったので
別に見た目は構いませんが、問題はそこではなく、
痛いです!!爪が伸びてるんじゃないのかと思われるかも
ですが裏面からみたらこれでも深爪になっております、、
爪は毎回清潔にしないといけないので気をつけてますが
短くした爪を更に2枚、3枚爪になって割れて折れるので
もう作業も苦になっています。
他の人に聞いてもなってないらしいので私の爪が駄目なの
かもしれません。
これはもう痛みと戦いながら仕事するしかないですか?
どんなケアをしたらいいと思いますか?

「21歳女です。 転職して食品製造工場に入」の質問画像

A 回答 (4件)

無色のマニキュアで補強したらどうですか?

    • good
    • 0

ミスタッチしました


ちいや→いいや
    • good
    • 0

ちいや、爪は皮膚が変異した物なので、カルシウムは関係ありません。

皮膚科を受診される事をおすすめします
    • good
    • 0

カルシウム不足です。



サプリで補給して下さい
、、( ̄□ ̄;)!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!