アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の女です。
日ごろから、爪が二枚爪になってしまうのが悩みの種です・・・。
今まで、いろいろアドバイスをいただき、甘皮の処理、つめきりで無くやすりで爪を切ったりしましたが、
一向に良くなりません。
ハンドクリームや、ネイルクリームも使用しています。

以前、他の方の知恵袋の回答で、トップコートを塗り続けるといいとの回答があり、試してみましたが、今度は、今まで二枚爪でなかった薬指や小指までなってしまいました。

なので、今は両手10本とも二枚爪になってしまっています。

職業が歯科衛生士なので、毎日パウダー入りのゴム手袋を着用します。
そのせいか、トップコートを塗った時も、先端だけがすぐにはげてしまっています。

二枚爪だけならいいのですが、先端から横に割れてしまうことが多いので、とても困っています。
何かいい対策は無いでしょうか??

ご意見をお待ちしています。

「二枚爪に悩んでいます・・・。」の質問画像

A 回答 (5件)

こんにちは



私はネイリストの友達が数人いて、よくネイル検定のモデルを頼まれます。

普段は手入れをしてないので、爪も指先もボロボロです。

モデルを頼まれると、ケアをするようになり、やはりトップコートを塗って

補強をしますが、一番効くのが、O・P・IのAVOPLEX です。

外国製のハンド&ネイルクリームなのですが、毎日塗り続ける事で、

劇的に手の状態が良くなります。

それから、何度もモデルを頼みたいとの事で、ネイリストからサプリをすすめられました。

爪の栄養補給ができ、強い爪を作るとのこと。。。

2週間経ちますが、状態はいいです。

よろしければ、試してみてください。

参考URL:http://momoayunaopon4498.seesaa.net/
    • good
    • 2

二枚爪で先端から、横に割れてしまっているのですね。

。。

お写真を拝見する限り、一つの要因として指先の乾燥があげられるかと思います。
ご職業柄、乾燥しやすい環境にいらっしゃるとは思いますが、ネイルオイルとハンドクリームを併用して、こまめにケアをしてみてください。
また、手洗いや水仕事のあとは、しっかりと水気を拭き取ることを心がてください。
これで、指先の乾燥は、有る程度改善出来るかと思います。

その他には、偏食や貧血などによって、爪を作る栄養が足りていないことことが、原因であることが考えられます。
栄養が足りないと、爪の伸びが遅くなったり、もろくなったりします。そうゆう状態ですと、二枚爪になりやすいと言われています。
レバーや全粒粉のパン(小麦の胚芽入)を食べると良いです。
爪が成長するための、栄養を一度に取れるサプリメントなどもありますので、ためしてみてはいかがでしょうか?

爪の成長やサプリメントは、参考URLに紹介されていますので、参考にしてみてください。

爪が一枚生え変わるのには、約半年程かかりますので、気長にケアを頑張って下さい!!

参考URL:http://wayside-happiness.seesaa.net/
    • good
    • 2

パウダー付きの手袋を着用との事ですが爪以外に皮膚の割れや手袋内の皮膚の発赤、かゆみはないのでしょうか?



手袋をラテックスアレルギーの出にくいパウダーの付いていない物やインナーグローブ(綿100%の物で私はドラッグストアーで購入しました)を着用してから手袋をするのも良いかもしれません。手袋はワンサイズ大きめの物に変えないと着用できませんが・・・慣れれば仕事には差し支えないと思います。
    • good
    • 0

おはようございます。


こちらネイリストです。
大変失礼ですが、30代にしては爪表面がかなり乾燥しているように見えます。

クリームやオイルで改善が見られないのであれば、栄養が足りていないのではないでしょうか?
爪は皮膚が退化したものです。皮膚に良い栄養をとるようにしてみてください。

また、歯科衛生士というご職業柄、消毒液など薬品を使用する事も多いでしょう。それが原因とも考えられます。

施術中は手袋をなさっているという事なので、勤務先の病院で許されるのであれば、おススメは「カルジェル」です。はじめはこまめなメンテナンスが必要ですが、1か月もすれば改善されるでしょう。
私の顧客様のプールインストラクターの方も初めは塩素でボロボロだった爪先が1カ月程で改善されましたよ。

注意点は「カルジェル専門」「カルジェルエデュケーター在籍」サロンに行かれることをお勧めいたします。
最近では持ちを重視しすぎて、本来の自爪の保護、成長を促すという趣旨を無視した施術をするサロンも増えておりますので((+_+))

トップコートを塗っただけような、ツヤのあるクリアのジェルもありますのでご心配なく!

まずは専門サロンでお悩みをご相談なさって試してみてください♪
    • good
    • 3

40代女性です。



貧血ではありませんか?
私も貧血で、二枚爪や爪の反り返り等の症状が出ましたよ。
一度検査されてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!