アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

語学の習い事が、教室の代わりに、しばらくzoomでの授業となりました。
教室での授業の時はいつもipadで録音して後で自宅で復習するのに役立てていました。
同じipadを使いながら、zoomでの授業を同時に録音することができるなら方法を教えて頂きたくお願いいたします。

A 回答 (7件)

許可を得ずに人の声を録音することはまず著作権の侵害になります。

ちゃんと本人に許可を取ってからのほうがいいと思います。

許可されているのならば、zoomのレコーディングを使ってみてはいかが?
しかし、その際も録音される本人に許可が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
許可を得ているから、質問させて頂きました。
せっかく教えて頂いたのですが、Ipadではzoomのレコーディングというのが見当たりませんでした。

zoomで試した事はありませんが、設定→コントロールセンター→コントロールをカスタマイズ→画面収録で設定してみて録画ボタンを押せば画面ごとそっくり保存出来ませんか?私はそれでYouTubeなんかは録画しています。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご親切に設定からの方法まで記してくださり感謝しております。
設定でご指示の通りにしましたが、ipad でzoomをする際に「録画ボタン」というのがみあたらないのですが、どのあたりにあるのでしょうか?
度々申し訳ありません。

早速のレスありがとうございます。

iPad上のzoomの録画ボタンに拘っていらっしゃるようですが、そこにはありません。画面下からコントロールセンターを引き出し録画ボタンを押すだけです。YouTubeだってYouTube上に録画ボタンなんてありませんよ。頭を柔らかくして発想の転換をして下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます度々の稚拙な質問にご丁寧にご回答くださり感謝しております。
早速試してみました。zooの下からコントロールセンターを引き出すところまでは
できましたが、録画ボタンというのが見つかりません。
せっかく教えてくださったのに、わからなすぎでごめんなさい。

カスタマイズしたコントロールセンターの中に◉のボタンはありませんか?無ければ設定ミスですね

• 0

追伸

初歩的な事ですがコントロールセンターを追加でちゃんと画面収録の+で追加出来ていないとコントロールセンターの中には追加されませんよ
    • 0
この回答へのお礼

No4で頂いたアドバイスから設定コントロール画面を写して、ここに貼り付けてご覧いただければ良いのですが...コントロールセンターで画面収録は+になっております。
ここまでご親切にしていただいて、何とか⏺録画ボタンを見つけ出そうとしたのですが、見つかりません。
申し訳ありません。

んー、設定でコントロールを追加で画面収録の文字の左の緑の+ボタンを押してコントロールセンターに◉が出現しないとなると、私にも対処できる策がありません。

このようになりませんでしたか?
「IpadでZoomの音声を録音できる?」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

何とご親切な!もう呆れ果てられた事と思っておりました。
私のには貼り付けできれば頂いた様な録音の印が出ておりません。
(上の写真の貼り付けはどうされたのですか?私のもこういう風にここに貼り付けて見ていただければ良いのですが...)
これ以上煩わせてしまうのは、気が引けますので後は何とかさらに調べたり色々してみます。
ここまでお世話になりましたご恩は忘れません。とても感謝しております。本当にありがとうございました。

Q&Aの回答欄の写真のマークをタップしてスクショした映像を写真から選択して貼り付けただけですよ。

今はコロナの関係でなかなか出てくれませんが、Appleのサポートに聞いてみても遠隔操作なんかを使い、親切に教えてくれますのでご利用されてみてはいかがかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
お礼の欄には、貼り付けできないのでikoma1229 様にはわかりづらい質問を重ねてしまいましてすみませんでした。
こうなったら、Appleサポートに尋ねてみるしかありませんね。
本当に色々とご親切にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。