電子書籍の厳選無料作品が豊富!

優しくされると甘えて調子に乗ってしまう旦那をうまくコントロールできません。もともと私はあまり怒りのスイッチが入らないタイプで放任してしまうため、たびたび旦那が問題を起こします。こんな流れを10年以上続けています。うまくコントロールするには妻としてどうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

No.3さんの回答に一票です。



他人を変えることは無理です。
ご自身を変えてください。

怒る必要はありません。
でも放任することはよくないでしょう。

ご自身が何をされたら怒るのか、旦那さんに何をされたら問題になってしまうのかを見極めてそこをしっかり制限しましょう。旦那さんをコントロールするのではなくお二人の間の仲良くする為のルールを作りましょうよ。
    • good
    • 0

あなたが自分自身をコントロールすべきだと思います。


つまり、ダメなものはダメとはっきり断固とした態度を貫くこと。
    • good
    • 3

10年も経ってたら、変わらないかも…


うちは新婚の頃から、いろんな制約をしてきたので、旦那が慣れたかもです。
    • good
    • 0

たびたび起こす問題は、女性問題ですか?


もしそうでしたら、生まれ持っての性格としか言えません。
あなたがコントロールしようと思っても、空回りしてしまうと思います。
今まで10年以上続けてきたのだから、諦めてあなたの掌で落ちないように遊ばせてあげるしかないでしょう。
下手にコントロールしようとすると、夫婦に亀裂が入ってしまうのではないでしょうか。
あまり無理をしないよう頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!