海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

「睦月」
と聞くと、どんな印象がありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

ここが重いようです。


最後の、「回答を確認する」の反応が鈍いようなので、連続クリックで、連投となるみたいです。

あ、質問者さま、すみません。
むつき・きさらぎ・やよい・うずき・さつき・とかの覚え方をしていました。
その先が、思い出せず、すみません。
    • good
    • 0

此の質問ってなぜ重複解答になるんですか

    • good
    • 0

此の質問ってなぜ重複解答になるんですか

    • good
    • 0

「睦月」と聞いたら


仮面ライダー剣の仮面ライダーレンゲルかな
    • good
    • 0

「睦月」と聞いたら


仮面ライダー剣の仮面ライダーレンゲルかな
    • good
    • 0

「睦月」と聞いたら


仮面ライダー剣の仮面ライダーレンゲルかな
    • good
    • 0

12の月を旧暦で覚えた、最初の月です。


忘れません。 7~8月あたりが怪しいですが。
    • good
    • 0

年初めに、これから1年仲良く互いに親しみ合いましょうという意味で、「睦び」「睦び合う月」=睦月ということで、実に意味深い言葉です。

    • good
    • 1

初雪。


年明け。
    • good
    • 0

初雪。


年明け。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!