dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビール瓶の手刀割り・・知っていましたか?


本当にできるものでしょうか

A 回答 (5件)

年齢的に 空手ばか一大世代です(大山 倍達)


出来ますよ 現に当時友人が出来ました
ただバットを回し蹴りね折るのに失敗(軸足が滑り)骨折しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もバカ一代世代で、梶原作品に傾倒しました。大山さんは本物と信じたいです。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/06 18:44

特撮じゃないのですか?今回も面白いパクリで感心します。

朋さん感激です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大山空手を形だけパクって演武だけで実力がない空手家も現れた、みたいな話も描かれていました。
朋さん、このごろ元気がないみたいで寂しい。たまにはお顔を出してください。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/06 18:53

「ベスト・キッド」でパット・モリタさんがやってました。


2分50秒あたり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パットモリタさんでどんな人なのでしょう。知りませんでした。
ありがとうございました

お礼日時:2016/12/06 18:47

知りませんでした。

しかし、漫画「GTО」で主人公の鬼塚英吉が、確かやっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反町演じるその作はたまたま見て、けっこう好きでした。空手五段という設定でした。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/06 18:46

細工してあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

細工ありでする人、細工なしでする人 両方いるのかもしれません。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/06 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!