アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生ビールしかない店はどういう理由なんですかね?
わたしは、品質が安定している瓶ビールがある店か好きで、生はビアホール・ビアレストランでしか飲みたくありません。

A 回答 (6件)

えーと、日本のビール会社が製造しているビールの殆どは「生ビール」で、缶、瓶、業務用樽と容器が異なるだけだ中身は同じです。


俗に「生」ビールと呼ばれるサーバーで注がれる業務用樽は、大量に売れる店舗に適していて、瓶ビールは少量しか売れない店舗に適しています。
    • good
    • 0

店側は瓶ビールよりビア樽の生ビールの方が扱いやすいからと推測します。


ヱビスかサッポロのビールで一杯は美味しいですね。(^-^)v
    • good
    • 1

生が旨いという伝説。

    • good
    • 1

瓶ビールのほとんどは生ビールをビンに封入したものですよ。



本題は、瓶かサーバーか・・ですよね。
店側としては、瓶だと重いから仕入れや返却が面倒。
中瓶と生中で同じだという印象を与えるから、若干原価率を抑えられる。
瓶とコップでちょこちょこ飲むより、ジョッキの方が一気に飲めちゃうから消費量が多いのかも。
とか・・・
飲む方にしても、瓶で手酌だと ごちゃごちゃいう人いるから面倒。

と言う、私も瓶で手酌です。
自分が飲んでる量を把握できるから。
    • good
    • 1

>生ビールしかない店はどういう理由なんですかね?



需要が無いからでしょう。
    • good
    • 0

瓶を置くスペースが要らない、とか、生にこだわっているとか

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!