アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊って本当にいるのですか?もし、いないならYouTubeの動画で霊スポット行ってみたなどの動画に、変な声がしたり、霊見たいなのがうっているのは、どうゆうことですか?編集で視聴者を怖がらしてるのかな?私は、霊などがすごく怖いです。教えてください。

A 回答 (10件)

いません。


動物園でも博物館でも見たことないです。
美術館には幽霊の絵がありますが、「実物展示」しているところは世界中どこにもありません。

考えても見てください。
世界中ですよ、世界中どこにも霊や幽霊を展示しているところはないんです。
いったいぜんたい、どんだけ珍獣なんですか?

変でしょ?なぜなの?
いないからです。

YouTubeなどの映像や画像はいくらでも編集できますから、なんでもアリです。
今の技術では、実在の人の動画にその人の声で違うことを喋らせることさえできます。
「動画で有名な○○さんが言ってた」というのだって実写かどうかわからないのです。

どこの誰がアップしたか分からないネット動画など信用できるわけがないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。霊なていないですよね。ネットなどで、霊を見たというのは全て嘘でYouTubeの動画も、編集ですよね。少し安心しました。

お礼日時:2020/05/27 18:14

真面目なお話をしますと


間違いなく霊はいます

もちろんyoutubeのようなやらせもあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ霊は、いるんですね。でもいたとしても見えるんですか?悪さをするのですか?そこが1番気になります。

お礼日時:2020/05/27 18:16

霊はいません。


人間が勝手に作り出した、創造物です。
これが金儲けのネタにもなってます。
YOUTUBEは、再生回数を稼ぐ為の、ネタ。
テレビでは、視聴率を稼ぐ為のネタになってますし
霊能力者は、あなたに霊が憑りついているので、お祓いしないといけないとか言って、お金を取るネタ商売をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

霊は、いないですよね。YouTubeやテレビは、再生数視聴率を稼ぐためにですよね。このことを聞き少し安心しました。いつも、1人だとすごく霊が出ないか心配ですごく怖かったので、

お礼日時:2020/05/27 18:34

いませんよ。

心霊写真も撮れたことないし変な音も聞いたことがないです。
あれらは簡単に編集できますよ。ちゃんとスタッフテロップに演出って肩書の方がいますよね。その人が編集者に指示するんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

霊が写ったり、変な音がしている動画は編集の力ですよね。回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/27 18:38

見たことない人は「いない」と言う


見たことある人は「いる」と言う
僕は後者です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。見た人は、いると言うけど見てない人は、いないと言いますよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/27 18:36

「でもいたとしても見えるんですか?悪さをするのですか?」




悪さをするのかはわからないけど僕は昔は全く信じていませんでした
信じてる奴は漫画の見過ぎwと馬鹿にしていました。

それから幾年もたったある日のこと横浜で
とあるアルバイトを始めました

そう、あれはー
蒸し暑い夏の昼間の出来事でした
ピザとかのポスト投函のアルバイトをしていた僕は
地図を見ながら投かん漏れが無いように配っていました
すると地図にはない古びたアパートがあり

「あれ~?おかしいな~
こんなところ地図になかったんだけどな~」

そう思うととにかく配らないと!という思いに駆られ
アパートの2階へ行ったのです
よく見るとガラス窓は割れていて中の様子が少しだけ見えました・・・

中の様子は布団や雑誌が散乱しており何年も人が住んでいない廃墟のような
感じで
「あ、ここはだれも住んでいないのかな・・・」と思い
玄関ポストにチラシを入れるのをやめ1階に降りようと
その部屋から背を向けました

すると突然、背を向けた部屋から激しい視線を感じたのです!
ビクッ!
「やだなーやだなー ここにいたくないなー」
そんな気分でした

逃げるようにその視線を無視して 小走りに階段を下りるのですが
その強烈な視線は僕の背中から離れません
かといって恐怖のあまり振り向けないでいました

僕は必死に降りると逃げるように走ってました。

アパートの角を曲がるとそこはお寺でした。

汗びっしょりで僕は立ちすくんでいましたが
恐くて後ろを振り返れずその日は体調が悪いと
途中で早退してしまいました


これが僕の初めての恐怖体験です
いったいこれは何だったのか?
かつていた
アパートの住人の霊が「ここに来るな」
と警告したのでしょうか・・・

たったこれだけのことですがそれから僕は
何度か霊体験をしています
世の中には説明できない「何か」があると思います

その日を境に住職に任せっきりで
いってなかったご先祖様のお墓の供養に行くようになりました

霊がいないなどと安易に言うのは
私たちを生んでくれ歴史を作ってくれた
先人達の思いを馬鹿にする行為です
その気持ちを忘れないようにするのに
お墓があり供養があるのです

話しはそれましたが
この夏ご先祖さまのお墓参りに言ってみてはどうでしょう?
霊に対する思いや考え方が変わって見えるかもしれません




※ちなみにアパートの話は本当の話です
「霊って本当にいるのですか?もし、いないな」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことがあったんですね。ご先祖さまにお参りに行きたいと思います。

お礼日時:2020/05/27 18:59

います。

間違いなく存在しています。
詳しく話せば膨大な字数を要するので割愛しますが、魂ある生物全てに存在します。
そしてそれは、今、生きているあなたの中にも存在しています。
    • good
    • 1

人は、たとえ体が死んで滅んでも、精神、魂は死なないようにできてます。

人間は死に対して強い恐怖、忌避感があります。痛いとか苦しいという話ではなく、死というものに対し感じます。それは、本来、死なないからです。もし、死んですべてが終わってしまうとしたら、自然の摂理として、死に対し強い恐怖を感じない形で人間という種が誕生するものなのです。ただ、人間が何らかの作用によって、自分たちが本来死なない存在なのだということが分からなくなってしまったので、同時に死に対し強い恐怖を感じるようになったのです。
    • good
    • 1

youtubeなどの視聴率ありきの投稿は、ほぼほぼ作りものです。


本当の霊は、もっと自然です。
霊は居ますが、必要の無い人には視えないし、概ね怖くはないです。
闇雲に怖がらなくてもいいですよ。
自分の身内が亡くなったら怖いですか?
    • good
    • 1

霊は存在しても霊を扱ったほとんどの写真や動画は嘘だと思って間違いはないと考えます。


そんなに都合よく霊がいるわけではないし、霊がいたからって人間に危害を加えるほど力はない。怖がるかどうかは見ている人の勝手です。霊だから怖いわけじゃありません。

人を呪うなんて言うのはとんでもなく強い意志力と集中力がなければできませんよ。だから昔から神にもなりそうな精神力を盛った武将くらいしか霊にならないでしょ。ましてや不特定多数を呪うなどほぼ不可能。
みんなが普通に将門公とか道真公とか早良親王くらいの精神力を持っているなら可能性はあるでしょうけどねぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!