dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人見知りの人はいっぱい話しかけた方がいいですか?ラインとかでも   
内容が思いつきません。。

A 回答 (2件)

>人見知りの人はいっぱい話しかけた方がいいですか?


人見知りも種類があると思います。
自分からは絶対話しかけないけど、こちらから話しかければ
きちんと話せる人や、終始よそよそしい人など。
なので最初は少し様子見てあえて話しかけるというのは
アリだと思います。

LINEも同じで、慣れるまでよそよそしい人も居れば
直接の会話は全然駄目だけど、LINEでは驚く様に変わる人も居ます。
話題に関しては、何と言っても相手の興味を知る事です。
自分の好きな話題や得意な話題は積極的に話す(LINEする)
と思います。
それを更に掘り下げて聞いたりすると、盛り上がるかもしれません。

その為の話題という事で以下に参考になりそうなサイトを
貼っておきます。

LINEの話題37選
具体的な会話例付きで今すぐ自然に使える!
https://love-hacks.jp/line-talklist/
既に実践済みの話題もあるとは思いますが
他に役立ちそうな記載もあります。

好きな人とのLINEで盛り上がるための5つの話題
NGな内容や長続きのコツも合わせてご紹介
https://oggi.jp/6137138
そもそも今回のご質問自体が異性相手なのか、同性相手か不明ですが
これはNG内容もあるので貼りました。

他に参考になりそうなサイトも沢山ありますので
検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!すごく参考になりました!!

お礼日時:2020/05/30 13:26

余り積極的過ぎると少し距離を置かれるかもしれないので、


日常の話や相手の恋愛話などの話をしてみればどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございました

お礼日時:2020/05/28 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A