アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前くらいに、鼻の毛穴が気になって2箇所くらい爪楊枝でいじるというとてつもなくあほなことをしてしまいました。
今はその部分が跡になって、ひとつは毛穴が少し巨大したような感じ、もうひとつは白くなっていてニキビみたいに潰せそうな感じになっています。
これは洗顔でも治るんですか?

A 回答 (1件)

2年前ってかなり経ってしまいましたね。



毛穴の肥大は、適切な洗顔で徐々に治っていくときき、私も実践中です!
ネットを使って石鹸や洗顔料ふわふわに泡立て、やさしく洗うというものです。

白ニキビですが、毛穴が詰まって感染症を起こしていると思います。
皮膚科で簡単にニキビ用の薬を出してくれます。
私はベピオを使っています。
これを夜塗っておくと毛穴がひらくので、治りやすいです。
紫外線に当たると変色!します。
朝の洗顔できれいに落としてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございます!
参考にさせていただきます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

お礼日時:2020/06/03 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!