プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RPGなどのファンタジーの世界では、女性の装備は肌の露出が多いですが、
普通に考えれば、戦闘時に危険ですよね。

下は腿が露出しており、上はブラ型で鎖骨や首回りのガードが無い。

これについて、世界観を維持しつつ、尤もらしい理由を作るとしたら、どんな理由になるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさま、お付き合いいただきありがとございます。
    どの回答も楽しく!、BAを選び難いので、このまま締めさせていただきます。

      補足日時:2020/06/02 19:16

A 回答 (3件)

創作の話ですか


それなら10代~20代の女性のきめ細かな肌から
発せられる魔力的なモノが防御力を高めてる的な、、、
水を弾く肌は攻撃も弾くみたいな感じ?
男性にはその力が無いか少ない

だから年齢と共に露出が少なくなる
(布地で補助する。その布が高い)

まぁ、これを創作の中に取り入れて説明するのは
難しいでしょうから参考程度に
キーワードは「肌年齢」です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良いですね。
魔法に関して熟練者は高齢というイメージありますが、若い方が優ってる部分があっても良いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/02 07:16

魔力によって表面が保護幕で覆われてる。


魔力的な物なんで貴重だから、
面積が少なくても良い
みたいな感じかな

防御する力が有っても軽量で動きやすい
ならそっちを装備しますね。私なら

魔法が無い世界ならしょうがないですね
三國志無双的な感じならやってる方も
作ってる方もファンタジーだって理解してますからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になります。
ありがとうございました。

保護や回復を目的とする魔力は、
外気に晒される生物の細胞の方が帯びさせ易く持続する。
(布さえ纏わない部分があるのはこのため)
(男の目に付きやすく標的になる確率が高くなるのを引き換えに)
しかし、重い金属の防具の方が費用製造時間はかかるものの遥かに高い効果がある。
折衷案によるのが女戦士の衣装(装備) 

・・いまいちだなあ。

もっと、世界観を熟知した人や語彙力のある人だとカッコイイ説明できるんだろうなあ。

お礼日時:2020/06/02 06:36

甲冑とかフル装備だと重いから、軽いやつで、スピード重視!ってことで…(^^;

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはありますよね。
今なら、カーボンとか衣類も新素材を使うんでしょうけど。
素肌部分に布一枚あっても良いんじゃないかということに対して、もうちょっとなんかないでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/02 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!