アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職業柄、かならずやるんですが、どうなんでしょうか?

A 回答 (7件)

必ず確認しますよ。

玄関の鍵だけでなく、ガスの元栓、電気、テレビ、後は出かける時間が長いときは、部屋の窓の鍵もチェックします。私の方が神経質かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、神経質ではないと思いますよ。 数日家が無人になるときには、家の窓という窓(浴槽の窓・階段踊り場の
窓も)はすべて施錠確認します。 ちょっと前に、トラッキングではないのですが、コンセントから発火した事案が
あったので、目につきにくいコンセントプラグは逐一、見るようにもしています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/02 11:12

みんなやると思いますよ。



そーゆーグッズも出ており、売れています。
「家のカギを閉めたとき、ちゃんと閉まったか」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなやると思います・・・の、ようですね。
日本人は平和ボケ、は聞き飽きた言葉ですが、こと自身のことに関してはそうじゃないですね。
グッズの提案ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/02 11:15

施錠とは、そういうものだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようですね。愚問でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/02 11:13

急いでても大事だと思います、


あんまり大きい音が響くくらいガチャガチャしてる人見かけるけど、壊れたらアレだし軽くでいいと思うけどね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大事ですね。この施錠確認、どこで誰に学ぶのか不思議に思えてきました。
ガチャガチャしている人も、防犯(防いえ)の意識があるので、よろしかろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/02 11:07

引き戸タイプの場合、きちんとかかってない事があるので必ず確認してます。

この前なんか朝開けたら開いちゃったんで焦りました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引き戸の誤作動(笑?) 経験があります。私の家もガラスの引き戸ですが、カギが過去に何度か
変わりましたが、そのうちの一つに、施錠したはずなのに、手でガチャガチャしたらたまに開いてしまう
ものがありました。 自分だけじゃないのが、よくわかってきました。 日本人の防犯意識は捨てたものでは
ありません!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/02 11:04

分かります。


しますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご同意いただきありがとうございました。

お礼日時:2020/06/02 10:56

その方が確実じゃん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。どこかで身につくもの、なのでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/02 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!