人生のプチ美学を教えてください!!

現在、6kgの全自動洗濯機(約10年)を使用していますが、

エラーが頻繁に出て脱水ができません。

原因は衣類の重量オーバーとベルトの滑りと思われます。

メーカーに電話修理見積もりしたところ、合計1万円数千円でした。

買い替えようと思っています。

そこで、カタログの目安として、6kgがワイシャツ30枚分、

7kgは35枚となっておりますが、7kgを買った場合、

その5枚の差は実感できるのでしょうか?

どなたか、経験をお聞かせください。

A 回答 (1件)

目安としてそういった表記はありますが、


感じる感じないは主観の問題ですがいいのかな。^^;

私の場合は洗うものによって違いを感じた。になるかな。

冬場ですと厚手の服1、2枚分になってしまったり、夏場はえらくたくさん入りますし。

逆にすごく大きいものを洗う時は違いを感じましたね。
カーテンや布団カバー、毛布など。

まぁ、大は小を兼ねると申しますし、予算があるなら大きい方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiro_konoさま ご回答ありがとうございます。

『大は小を兼ねる。』その通りですね、参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/16 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!