電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AQUOSのスマホを使っているのですが、突然ホームボタンとタスクボタンが使えなくなり戻るボタンだけ何とか使えます。
通知も何も入って来なくなって、アプリもダウンロードできなくなりました。
3年以上は使っているので買い換えようかとは思っていましたが、こんな事は初めてなのですがよくある事なのでしょうか?

A 回答 (1件)

>こんな事は初めてなのですがよくある事なのでしょうか?

少なくとも“多くの人が当たり前に体験する事象ではない”ということは確かです。

原因については実際に質問者さんの端末を操作してみないと何とも言えないですが、とりあえず困ったときは、まず「端末の再起動」なのでダメモトでやってみてください。
また、端末の初期化は効果を期待していいかも知れません。(実行の際は必ず個人データのバックアップを作成すること)

もちろんこれを機に買い替えは当然アリです。
買い替えがいちばんスッキリするようにも思えます。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

早速回答頂き有り難うございます。
初期化までは思いつきませんでした。

前日まで使えてたのに朝見たらそんな状態で軽くバニックです。再起動やアプリとか色々考えましたが、ダメ元でやって見ます!

ホントに有り難うございました (*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾