アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!Panasonicのリモコンを使ってるのですが、電源ボタンなどや音量ボタン入力切り替えのボタンなどは押せるのですが、急に決定ボタンやサブメニューなど常に使用するボタンが教えても全く作動しなくなってとても困っています。至急詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ボタンを押すことで内部で接続される金属膜の配線が摩耗、劣化しているか、汚れで通電しない状態になっているのか?

分解して接点復活剤で拭き取り、これまでもいくつか復活させては来ましたが、我が家の物だからこそ出来たことで、他人様には開け方や拭き方のコツもあったりで文章だけの説明も難しくお教えできかねます。

分解・洗浄、あるいは部品交換となる物か、メーカアーに出して見られては?
ケースを空けずにボタンの隙間などから接点復活剤を吹き込んでどうにかなる物ではありませんよ?
    • 0

接点劣化しているのでしょう

接点復活材的なものを使って一時的には改善しても長続きはしないので
同等品を取り寄せるか?汎用リモコンでも買ってくれば良いのでは?
    • 0

買い替えましょう。

Youtube に修理動画がありますが、直るかどうか
分かりません。
    • 0