プロが教えるわが家の防犯対策術!

id tadaというメーカーの地デジチューナーを使っているのですが、リモコンが壊れていしまいリモコンでチャンネルを変えることが出来なくなってしまいました。
カメラを通して見ても赤外線が出ておらず、電池交換しても反応がありません。
日本製ではないとは思うのですが、対応しているマルチリモコンをご存知の方おりませんでしょうか。
もしおりましたら、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ID DATA(id tada)ではなく「IO DATA」ではありませんか?


であれば、「アイ・オー・データ機器」ですね。
リモコンは、「アイオープラザ」というアイ・オー・データ機器の直販webから購入可能です。
下記リンクをご参照ください。
http://www.ioplaza.jp/shop/c/cPT01REMC/
お使いのチューナーの型番によってリモコンが違いますので、チューナーの型番を確認して、対応するリモコンを購入されると良いでしょう。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

IDではなく、IO DATAでした。
URL張っていただいて、ありがとうございます。
確認してみましたが、私の使っているリモコンは「HVT-T2RC1」なので今販売されているのかどうか分からないですが、一度問い合わせしてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/03 16:31

ヤフオクのオークションで下記が出ていました、参考にして下さい。



http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日にしたはずのお礼が反映されていなかったようですいません。
url貼っていただいて、ありがとうございます。
お安く購入できるようなのでオークションも見て検討しようかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/08 02:00

ID DATA?


id tada??????? どこの会社なの?

IO DATAですよねぇ? もしかしてIO DATA社の偽物のID DATAという会社の製品だったら、判りません、買い替えてくださいとしか言えません。

学習リモコンなら使えますが、リモコンが壊れてるんだったら、それができないし

テレビなどのメーカー機器なら今は共通の赤外線信号なので汎用のリモコンが使えますがIO DATAのリモコンは独自規格なので汎用リモコンはありません。

IO DATAで買い直してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IO DATAでした^^;
Oが四角い形だったのでDと見間違えてしまいました。
買い直しになるのですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/03 16:24

もしかしてだけど"IO DATA"の間違いじゃないかな?


ココが間違いだと探せないですよ

タイトル"ID DATA"
本文 "id tada"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく見てみたらIO DATAでした。
うっかり見間違えたようです。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/03 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!