電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンドロイドに詳しい方に質問です。アンドロイドのフォトですが、フォルダーを他のフォルダーの中に入れたいのですが、どのようにすればいいですか?右上のメニューを開いても移動のようなボタンがありません。スクショしましたので、添付画像をご確認お願いします。因みにアンドロイド9と13の端末です。

「アンドロイドに詳しい方に質問です。アンド」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

フォルダーがあっても、すべて読み込むもので、フォルダーの移動とかはありません。


フォルダーの移動をしたいのであれば、他のファイラーのアプリなどを使っての移動とかになります。
    • good
    • 0

フォトはアプリ名の通りで、写真(動画含む)にフォーカスされており、


写真の表示、編集、検索、名前変更、移動、削除等は出来ますが、
フォルダーやその他のファイルの移動は不可です

フォルダーを移動したい場合はFilesアプリが入っていますので、そちらを利用する形になります
Filesアプリがパソコンでいうエクスプローラーに近い感じですね

iPhoneやiPadの場合はフォルダの作成自体が不可ですので注意してください
    • good
    • 1

フォトは画像を管理するアプリなので、「フォルダー1」内に他の「フォルダー2」があったとしても、「フォルダー1」のアイコンの中には、画像のみが表示され、「デバイス内の写真」のなかに別の「フォルダー2」としてとして表示されます



写真の移動や、コピー、また、フォルダー作成などは、「ファイル」アプリを立ち上げて操作する必要があります
    • good
    • 1

そのような機能自体がないので、そのアプリでは不可能です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!