プロが教えるわが家の防犯対策術!

親の言うことは絶対正しいと思いますか?

彼氏も私も好きって気持ちがある状態で親に別れさせられました。別れる選択をしなければ絶縁すると言われそうしざる得なかったのです。でも、今すぐにでもよりを戻したいと話すし、同棲している家に帰ってきてしまいます。彼氏は親のことを気にしてより戻すことに非積極です。自分の気持ちのままに行動するのは良くない事ですか?

A 回答 (6件)

自分の気持ちのままに行動することはいいことですよ!意思表示をすることが大切です。

投稿者さんの年齢にもよると思いますが、結婚しないで欲しいとかそういう思いがないならなぜ別れさせるのか私には分かりません。親なら普通、子供を応援すると思います。一度話し合ってみたらどうですか?
    • good
    • 0

そうやってすぐに「絶対」という言葉を付けるあたり、質問者さまの幼さを感じてしまいますね。


となると、親御さんの言うことは正しいのだろうなという、確信につながります。
    • good
    • 1

親は絶対ではありませんが、大体は正しい事を言います。


別れさせられた理由はなんですか?理不尽な理由ですか?絶縁するまで言っているのだから何か重大な問題がありますよね?
    • good
    • 1

絶対に正しい!


とは、言いきれませんが、少なくとも子どもよりもほんの少し人生経験をし、何よりも一番に我が子の事を考えているのは事実です。
そこまで反対されるなら、それだけの理由があるバスですよ。
恋は盲目…になってしまいますよね。
あなたが見えていない部分を親御さんは見えてらっしゃるのだと思います。
少し客観的に見れる様になると、またあなたの目線が変わり気持ちの変化がでてくるかも…知れませんね。
親は子どもの事を一番に想っている。
という事だけは知っておかれたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1

親の言うことは絶対正しくなく理不尽なことがあります


最終的には自己判断で行動することは正しいと思います
    • good
    • 0

投稿者様が未成年か、成人か分かりませんが。


親の言う事が全て正しい訳ではありません。
しかし親にとって子供は幾つになっても子供。
離されるにはお互いに別れさせらる様な要素が無いですか?
ご自身は気付かない何か無いですか?
また、「恋は盲目」と言います。
何も見えてないのでは無いですか?
お互いが時間をかけ、影で良いので親に認められる何かを築いてみてはどうでしょうか。
気持ちのままに進むと、気持ちが切れたら終わりじゃ無いですか?
それが一時的な事なら、傷つくのは女性だと思います。
ココは冷静になり、お二人で親に認められる何か築きあげて見返す方が、親は納得させれるのでは無いですか?
子供作るはダメですよ(笑)
将来を見据えて、お二人で定期的に貯金するとか…
投稿者様が幸せになれればと願ってます。

ソコをお互いが正してやって、みてもう一度親と話をすれば良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!