プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は英語が使えませんから外の世界のことを全然知りません、自分たちアジア人がこれだけ欧米諸国で嫌われていてカーストの最下位でも、テレビで外国人にお金を払って日本大好きって言ってもらう番組を垂れ流したり一致団結してネットで日本は世界から好かれてるみたいな暗黙の了解を通してそういう妄想に浸ったりしてますからね
中国人→白人様や黒人様に嫌われてる→気にするか
韓国人→白人様や黒人様にに嫌われてる→どうにか好かれるほう法を探す
日本人→白人様や黒人様にに嫌われてる→その事実を認めない

って感じですかね?

A 回答 (3件)

>日本人は英語が使えませんから外の世界のことを全然知りません、



外の世界が全て英語であるということ自体、あなたが妄想の世界から一歩も出られないことの証左ですね。

>自分たちアジア人がこれだけ欧米諸国で嫌われていてカーストの最下位でも、テレビで外国人にお金を払って日本大好きって言ってもらう番組を垂れ流したり一致団結してネットで日本は世界から好かれてるみたいな暗黙の了解を通してそういう妄想に浸ったりしてますからね

むしろそれは中韓米あたりの方が激しいと思いますよ。それと、「世界が嫌っているというのに、世界は日本のTV番組の事情に詳しくて」というのも論理破綻しています。自画自賛している番組をせっせと売り込んでいるというのも日本ではないようです。まぁ、そういう事例があるのであれば教えてくださいな。韓国は寒流ドラマを売り込むにあたって、Buy 1, Get free more 2みたいなことで一時拡大に成功しましたが(しかも金の出所は韓国政府w)、それ以外のお寒い事情は聞いたことも見たこともないです。

>って感じですかね?

経済も国際関係も何もウォッチできてないから、妄想マンセーで自己完結しちゃうんですよ。あなたの言う英語とか、あなたがいう英語を使った何かは一体何を指しているのでしょう。PPAPは英語が遣えるということじゃないですからね。

>中国人→白人様や黒人様に嫌われてる→気にするか

中国は国の振る舞いが嫌われているの。独善的なのとその事実が中共によって歪めて伝わっている(あなたのように人種の話に摩り替えたりw)から、市井は「気にするか」的な言い分になる。

>韓国人→白人様や黒人様にに嫌われてる→どうにか好かれるほう法を探す

探しませんよ。彼らの黒人嫌いはとても有名です。黒人に好かれようと、それがどこの国民だろうと韓国人が好意を示すことはない。韓国人は脳内で作り出した序列を現実世界で披露してしまうことで有名です。

>日本人→白人様や黒人様にに嫌われてる→その事実を認めない

好かれても嫌われもいない気がするけど、まぁ、あなたの言う「自分は広い世界を知っているから、俺の方が正しい」ワールドの中ではあなたが正解なんでしょうね。

ところで、あなた、、韓国の方でしょ? 特徴がばっちりと出まくっていて、隠しきれてませんよw
    • good
    • 0

白人“様“とか黒人“様“と書いてる時点でもうね。


あなた自身が下と決めつけてるだけ
英語が苦手な日本人→英語よりも優れた言語を使っているから昔から必要性が少なかった。
お金で外国人に日本贔屓の芝居をしてもらっている→そんな事実あったか?TVの一部のヤラセを見て、俺は裏側を知ってるんだ。騙されないぞーとかって感じ?
アジア全体の平均値で言えば民度は低くなるかもしれないが、日本人の民度は世界最高だと思うぞ
    • good
    • 1

>その事実を認めない


認める必要がない、だけです。
なぜ嫌う、その基準そのものが問題なんです。
質問者の考え方は、日本の文化を認めない、だけです、自信がもてないだけ?。
そういえば、僕的には・・・→自分を強く主張しない、裏を返せば、自信がない・無責任。
・・・ですよね?、自分で考えて結論を出していない、だから事前に相手の了解を得る必要がある、自信以前の問題。
「もてなし」ひょっとすれば、外国でも通じるのかな?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!