ある、画像つき掲示板に、書き込むために画像を貼り付けたところ、
200KBまでということで、大きすぎてできませんでした。
マイドキュメントにある画像のサイズを小さくするにはどうしたら良いのでしょう。とても初歩的な質問で、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

何もソフトを持ち合わせていない場合は、

「スタート」から「アクセサリー」「ペイント」ソフトで
その画像を開いて、「名前を付けて保存」のところで、
「jpeg形式」を選ぶと、かなりサイズが小さくなるはずです。

それでも小さくならない画像は、解像度を変えられるソフト
(PhotoShop、PaintShop等)が必要になってきます。
普通は解像度を「72dpi」くらいに変更してで保存しなおします。
    • 0

窓の杜などで軽いフリーウェアを入手したらよいですよ。

私や友人はiview32というフリーウェアを使っています。
iview32のダウンロード先はここ
http://www.forest.impress.co.jp/viewer.html

窓の杜のソフトウェア・ライブラリのURLはここ
http://www.forest.impress.co.jp/genre_index.html

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/viewer.html
    • 0

今ある画像の形式は、何でしょう?

BMP(ビットマップ)かなにかですか?
    • 0

画像処理ソフトが必要です。

(Photoshopなど)
JPGでしたら、圧縮率を高く設定して保存し直せば、サイズは小さくなります。
    • 0