プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ児童なんだから男子も保護されるべき。

これは男性に対する差別ですか?

A 回答 (5件)

女子は上半身に性的なおっ○いがあるからじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

単なる社会の多数決です

    • good
    • 0

>同じ児童なんだから男子も保護されるべき。


その通りです。だから女性専用車両など、未成年の中学生男子(特に体の小さい1年生など)も乗れるようにすべきだと思います。

>これは男性に対する差別ですか?

ただし、そうとは言い切れません。もしこれを「差別」とするなら、そもそも男子だけに許された上半身裸の水着のスタイルも直す必要がでてきます。また気軽に運動の後、外のベンチで着替えると言うような事も禁止することになります。

ようするにこれを「差別」とするなら、男性が享受しているメリットのほうも規制する必要がでてくるので、必ずしも良いことばかりではない、ということです。
    • good
    • 1

社会通念

    • good
    • 0

何で男子中学生が上半身裸の写真はOKで、


女子中学生の上半身裸の写真はNGなのですか?
 ↑
女子児童に欲情する男が多い、という
事実から導出された社会通念があるから
です。



同じ児童なんだから男子も保護されるべき。
 ↑
女子児童に欲情する者よりも、圧倒的に
少ないので、特に保護する必要もないだろう
と判断したのです。



これは男性に対する差別ですか?
  ↑
合理的理由があるので、区別といいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!