【お題】絵本のタイトル

産業社会という授業があった時、担任の先生が「〜はなんと言うでしょう?」と皆に質問したんです。その時に好きな子が、「LGBT?」と答えていました。LGBTに理解がある子なのでしょうか?
告白する前に、「LGBTについてどう思う?」と最初に聞いた方が良いという記事を見たのでLINEで聞いてみようと思っているのですが大丈夫でしょうか?ちなみにその子は、髪の毛はセミロングくらいの長さで、ゲームが好きな子です。今までゲーム好きでLGBTに理解がある子を見た事が無かったので若干不安です。(不快に思われる方いたらすみません。)

質問者からの補足コメント

  • 仲良くなってから告白しようと思っていました。
    説明不足ですみません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/06 18:28

A 回答 (2件)

あなたと彼女は既に友達、仲は良い関係なのですか?



別に同性への恋を否定はしないし互いが惹かれ合ってのことなら恋愛は自由だと思っています。

でも異性であろうが同性であろうが「好き→告白」という理屈は短絡的過ぎるなと思いますよ。

もし仮に告白して彼女がOKしてくれたら、あなたは初めてのデートでどのように過ごすつもりですか?それって女同士で遊びに行くのとどう違いましたか?

たかだか高1女が考える初デートなんて異性とでも同性とでもどうせ大したデートなんて企てないと思いますよ。それとも「私はもっと同性同士として初デートから色濃くエロティックな関係を結ぶつもりだ!」ですか?

とりあえず仲良くなって気軽に遊びに行ったり出来る関係から目指した方がいいんじゃないの?

よくわからないけど、その育み方では邪道なんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分も高一女子でゲームが好きですが同性愛の方に対して嫌悪感はないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています