夏休みの宿題で「輝き」というイメージの絵をかかないといけないのですが
僕の頭ではそんなイメージ出てきません
誰か教えてくれませんか。お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

nakapeiさんが「輝き」と感じる物、感じる事を描くことをお勧めします。


今ある経験や考えの中で、ぴったり来るものが無ければ
「輝き」を探してみるのも良いと思いますよ。

私がその宿題を出されたら…
好きな物や好きな事を中心に描くと思います。
友達と遊んだ事などを描くかもしれません。
皆でプールに行って、水面が輝き、きれいだったから…などといった様子で。
楽しい想い出を描いていると、気分が良いので、筆が進むもので…。
それと思ったのですが、折角の夏休みですから、
ちょっと遠出して「輝いてると感じた風景」をスケッチ、なんて楽しそうですね。

結構大変な宿題ですが、頑張って下さい。それでは良い夏休みを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書きこみありがとうございます
とても参考になりました
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/10 19:58

自分自身の中で「輝いているなぁ」と感じる人や物を描けばいいんでは?


べつに水の乱反射やダイアモンドのように本当に光り輝くものだけが輝きじゃあないでしょ?
「輝くような笑顔」でもいいし。
たとえば、いまやってる高校野球で懸命にプレイしている姿なんかは毎日新聞に載ってますよね。それを「輝いてる」と感じるのであればそれを描いてもいいと思うんです。自分だったらドアップに近い構図で、こめかみ付近を流れる汗にハイライトを入れてちょっと輝かせるなんて物を描くかもしれません。

イメージではなく、気持ちと価値観だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも書きこんでくれてありがとうございます!
本当に助かりました
それじゃあ今から書いてみます

お礼日時:2001/08/10 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏休みの宿題 作詞 作曲

夏休みの宿題で「オリジナルの曲を作曲する」というものが出ました;;

作詞はできたものの、曲がつけれません;;

ぜひぜひ、アドバイスや参考になりそうなHPなどおしえてください!

作詞したものを載せておきます。。

GRADUATION=卒業=
もっとやさしくすればよかった

もっとがんばったらよかった

もっと理解してあげたらよかった

後悔するんだ

でもねそれいじょうに

いい思い出が沢山あるよ

いっぱい笑ったね

沢山ばかもして

時には脚ふみはずしこともあったけど

楽しかったな



いま、目の前はまだ真っ白でなんにもないから

ちょっと不安なんだ

何色にぬったら正解なのかわからないから

でも誰かにいわれたんだ

正解なんてないって

自分の好きなようにすればいいんだって

そしたらなぜかほっとして

笑えて来ちゃった


もっとはっちゃけたい

もっとわらいたい

もっと頑張りたい

よくばりだけどもっともっと

自分に可能性があるはずだから

皆に可能性あるから

まだ、発展途上の私達

きっといや絶対

何か光るもの持ってるから!

夏休みの宿題で「オリジナルの曲を作曲する」というものが出ました;;

作詞はできたものの、曲がつけれません;;

ぜひぜひ、アドバイスや参考になりそうなHPなどおしえてください!

作詞したものを載せておきます。。

GRADUATION=卒業=
もっとやさしくすればよかった

もっとがんばったらよかった

もっと理解してあげたらよかった

後悔するんだ

でもねそれいじょうに

いい思い出が沢山あるよ

いっぱい笑ったね

沢山ばかもして

時には脚ふみはずしこともあったけど

楽...続きを読む

Aベストアンサー

バラードが、いいですね。急にアップテンポも入れてみては?出だしは、CmかAmでどうですか?
ピアノ曲、弾き語り希望!楽しみにしています。

Q部活で、絵を描く宿題が出たんですが、どんな風に描いたらいいのか分かりま

部活で、絵を描く宿題が出たんですが、どんな風に描いたらいいのか分かりません。

1つ目は、「風が走る」
2つ目は、「地球に寄り添えば 地球が抱きしめてくれる 宇宙の不思議に心を開けば 宇宙の不思議が窓を開く」です。

地球に寄り添って(センスオブワンダー)という曲の歌詞なんですが、私には絵心も、想像力のなくて
困っています。
14日までに出さなきゃなので、それまでに回答お願いします

Aベストアンサー

目を閉じて風を感じ、自分の存在する地球に想いを馳せて。鳥のように俯瞰で感じ、母のお腹に居た頃をイメージすれば、頭の中に描くべき対象が現れると思います。

Q誰かこの絵を!!

日蓮聖人註画讃(巻第五)の画像が載っているサイトを知りませんか?巻第五というのがポイントで、ここに載っている提灯の画像を探しています。私が探したところ見当たりません。
どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

この絵自体は知らないので、お探しの部分が写っているかどうかわかりませんが、画像検索でこんな部分画像がありましたのでお知らせします。(下にスクロールするとあります。)

参考URL:http://www.archives.pref.fukui.jp/fukui/07/kenshi/T2/T2-6-01-03-01-02.htm

Q天目茶碗の輝きを撮りたい

天目茶碗(油滴)を手に入れまして。
デジカメ (NIKON D40 ダブルズームセット)撮ってますが、
なかなか、上手く表現が出来ません。
マクロではなく、全体の姿を撮りたいのです、
光源を考えては毎日試行錯誤中です。
光源のセッティングとかアドバイスいただけますとありがたいです。
どうか、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

エツミ ドームスタジオ LならW750mm×D750mm×H650mm
とかなりの物が撮れます。
これ以上だと値段の方がグッとアップします。

Qみなさんご自慢の『顔絵』や『文字絵』を教えて下さい!(^.^) i

最近、このサイトの回答欄でも、とってもかわいい『顔絵』や『文字絵』を
見かけます。

メールなどで使用すると、文字で表現するより、すごいインパクトを
与えられますよねー。

わたしは楽しい顔絵を見付けると、コピーさせて頂いて、コレクションして
楽しんでます。
あるサイトで、すごい大作も見つけました!
(小泉首相の顔絵!似ててびっくりしました!)

そこで、みなさんご自慢の『顔絵』や『文字絵』を教えて頂きたいんです!

今、特に欲しいのが、『怒り』を表現するものなんです。
この間、すっごい頭に来た事があってメールで怒ってやろうと思ったんですが、
(-"-) とか (ーー゛) とか(ー_ーメ)とかあるんですけど、
どれも、『むっ・・・』くらいですよねー?
これでは足りないんです!
すっごい『怒ってるぞー!』って絵が欲しいなー。

それ以外にも楽しいもの大募集です!!
お暇な時に、どーんどん書き込んで下さいね!
心から待ってます!

_ ΛΛ _
=^ェ^=  よろしくニャン!

_∩∩_
=^ェ^= よろしくでチュー!

最近、このサイトの回答欄でも、とってもかわいい『顔絵』や『文字絵』を
見かけます。

メールなどで使用すると、文字で表現するより、すごいインパクトを
与えられますよねー。

わたしは楽しい顔絵を見付けると、コピーさせて頂いて、コレクションして
楽しんでます。
あるサイトで、すごい大作も見つけました!
(小泉首相の顔絵!似ててびっくりしました!)

そこで、みなさんご自慢の『顔絵』や『文字絵』を教えて頂きたいんです!

今、特に欲しいのが、『怒り』を表現するものなんです。
...続きを読む

Aベストアンサー

顔文字かわいいですよね。私も内容によっては掲示板で使ったりしています。他にも色々ありますが、私が好きなものを載せますね。といっても多いんだけど。。。
**********************************
ヾ(*^。^*)ノいえぇ~い
\(#⌒0⌒#)/タダイスキッ★
('-'*)
。('-'。)(。'-')。ワクワク
(*^ ^* )Vピース
♪(゜▽^*)ノ⌒☆
☆~(ゝ。∂)
∋=(^0^)=∈ セーフ!
d(゜ο゜)o よくできました! 
( ̄^ ̄)ふふん・・・
( ̄。 ̄)”凸  
(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
(* ̄。 ̄*)ウットリ
p( ^ 0 ^ )q がんばれ!   
|(|;|_|;|)|監禁!
はなぢ( ̄Γ ̄) タラー
ナクナヨ (o・_・)ノ”(ノ_<。)
(∩_∩;ゞてへっ
{{(>-<)}}寒~い
( ̄* ̄ ) スッパ~
(→.←) ニガーイ
(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
((( ^・_^・) チラッ
*********怒り バージョン*********
チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!
ウリャ(;-_-)ノ∝━━━━━━∈
?(○`ε´○)ふくれる
(-''''-|||)ガーン
(◎_◎;
…。¢(ーー;
*************************************
(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
(o・・o)/~マタネェ
( ^-^)_旦~お茶よー
( ̄ii ̄)ハナヂガ、、、
(..、)ヾ(^^*)ヨシヨシ
(#・・#) ポッ恥ずかしい
(^x^)ナイショネ
(个_个) ジッ~
( >_[・]) ロックオン   
|]_・)ソォーッ 
(*~Ο~*)がんばれーいo(≧o≦)o
(*..)φ))勉強
(/0 ̄) ふぁ~ねむい
(#´ο`#) はぁ~疲れたぁ~

**********************************
以上です。他の方と同じのもあると思いますが、私のお気に入りということで御勘弁を。
同じ喜びや怒りでも種類が多いとニュアンスが伝わりますもんねぇ。良かったらお使い下さい。

顔文字かわいいですよね。私も内容によっては掲示板で使ったりしています。他にも色々ありますが、私が好きなものを載せますね。といっても多いんだけど。。。
**********************************
ヾ(*^。^*)ノいえぇ~い
\(#⌒0⌒#)/タダイスキッ★
('-'*)
。('-'。)(。'-')。ワクワク
(*^ ^* )Vピース
♪(゜▽^*)ノ⌒☆
☆~(ゝ。∂)
∋=(^0^)=∈ セーフ!
d(゜ο゜)o よくできました! 
( ̄^ ̄)ふふん・・・
( ̄。 ̄)”凸  
(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
(* ̄。 ̄*)ウットリ
p( ^ 0 ^ )...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報