公式アカウントからの投稿が始まります

大学生男です。高校時代から仲良くしてる女の子(A)に告白しようと思います。最初は関係が壊れたくないので告白するつもりはありませんでしたが黙ってても何も始まらないし振られても意識してもらえるかもしれない(浪人の時気になったからと励ましのLINEをくれた)と思ったので告白しようと思います。僕の考えてる事は間違ってますか?(ただ当たって砕けろなどはやめてほしいです)お願いします。

A 回答 (8件)

黙っていたら何も始まらないのも、振られても男性として意識してもらえるかも知れない

のも、その通りであってどこも間違ってはいません。
ただし、最初に危惧した通り、告白したせいで彼女との関係が壊れて友人付き合いすらで
きなくなってしまう可能性だってありますし、振られたうえに「恋愛対象として見るのは
絶対ムリ」とトドメを刺されるかも知れません。
間違っていなければ良い結果が得られる、なんて単純な話ではないのだけは確かです。
    • 0

告白する事も、諦める事も、質問者様のご自由だと思います。

ただ、励ましのLINEを貰ったから、告白すれば意識して貰えるかもしれないというのは別問題だと思います。
私にも男友達が数人おりますが、心配な事や相手が悩んでいる事があれば、心配したり励ましたりと電話やLINEもします。でもそこに恋愛感情は全くありません。
質問者様の好きな方が私と同意見なのかは解りませんが、友人関係で告白する場合には、振られた際にはきっぱりと諦める覚悟の上での告白をおすすめさせて頂きます。
    • 0

この投稿の後、同じ様な質問をされているので、どちらで回答すれば良いのか解りかねます。

どちらか選んで頂けませんか?
    • 0
この回答へのお礼

こちらで回答して下さい

>Aは好きな人でも彼氏じゃなかったら2人で遊ばないと言ってるので

一気に無理臭くなってきたな...

>夏休み中共通の友人と3人で遊ぶ時は友人がいるのでLINEが一番良いと思います。
そういうところだぞ
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってなかったら2人で遊べないというならLINEで精一杯メッセージを送れば良いと思います。告白する事で振られても意識される可能性がありますし。

>ただ当たって砕けろなどはやめてほしいです

じゃあ、告白をやめる。
虎穴に入らずんば虎子を得ず。
    • 0

良いと思うよ。

良いと思うけど、大学生なんだから、句読点はきちんと付けないと、人間性以外の所でフラれちゃうよ。
    • 0

>僕の考えてる事は間違ってますか?

正解なんてないでしょ

ただ、間違ってもLINEで告白とかは絶対にしないように
    • 0
この回答へのお礼

いやAは好きな人でも彼氏じゃなかったら2人で遊ばないと言ってるので夏休み中共通の友人と3人で遊ぶ時は友人がいるのでLINEが一番良いと思います。

当たって砕けろ

それしか無いのが 告白なのだが?
    • 0