アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんへ。どうして、石田ゆりこや木村多江や中谷美紀や菅野美穂や綾瀬はるかや北川景子や長澤まさみや井上真央や新垣結衣や佐々木希や本田翼やかわえりなや小芝風花や広瀬すずや橋本環奈をかわいい、美人と褒めるのですか?普通なのに。女優の場合は。あげたらキリないですばい。

質問者からの補足コメント

• みんな、周りに、美人がいないから、そんな風に思うんですよ。男性でも、そうです。まわりにイケメンがおらんから、どんな風にも、自分らからみたら、よく見たらかっこいいになってしまう。私もですけど、みんな、現実見ろと言ってる割には、現実逃避してるんですよ。その人に幻を見てるんですよ。自己分析してみてわかりました。または、重ね合わせてるんです。

• 美人の定義って何だろうって思う。なんでもかんでも、かわいいって言えばいいわけじゃないでしょ。

• 男性でもそうです。みんな、仕事に追われてるだろうから、よく見えてるだけ。後々気づきますから、あー、よく見たら違うわって。

• もうちょっとブサイク扱いして欲しいですね。私には美人に見えなくて、性格の悪い女どもに見えてしまいます、ネット民、および、知恵袋民、goo民、2ちゃんねらー、ガルちゃんねらー、みんな、可愛いの大合唱。

A 回答 (2件)

ある基準を超えると可愛いとか美人とかになります。

一人の意見ではありませんが美人コンテストでもないのでそんなに明確な線があるわけではありません。徐々に評価あがってくる場合もあるし、
作為的に売り出す場合もあると思います。一般一個人がブスと思う人が美人としてメディアに取り上げれれる場合もあります。今回あげた例は私が見ても美人だと思いますので間違いなくある評価価値を認める人たちには美人です。桐谷美玲さんが世界で最も美しい顔100人に選ばれたときますます注目度もあがりましたが、それまでは千葉のナンバーワン美少女(肩書?)でした。
ああゆみっくさんの美人の枠が世間一般とすこしずれがあるということです。ひとりづつにして質問すればもう少し丁寧な返事もらえると思いますよ。
    • 0

皆さんがかわいいとほめ、貴方は普通と思う場合、

多くの場合、あなただけの思い込みです。
    • 2