電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コーヒーがあってそれは女の子のコーヒーです。そのコーヒーをA君が飲んでその後にBくんが飲んだら、B君とその女の子は関節キスじゃないんですか?
B君がその飲んだコーヒーを女の子に返して女の子が飲んだら関節キスですよね、でもそしたら女の子が関節キスをしたことになってB君はしてないんですか?
彼氏が、私に黙ってディズニーに行った女の子(私を嫉妬させるためと言っていました。あと、女の子2人と男子もう1人、計4人でいった)と彼はまだとても仲が良くて、私はそれが嫌です。彼の友情関係を壊してしまうとは思っているんですが彼が言ってというので嫌としっかり言いました。そしたらじゃあ話すの控えるねと言ってくれました。
でも学校でもずっと一緒にいるらしく、昨日その女の子の飲み物を男友達を挟んで飲んでそれを女の子に返したらしいです。
彼は私に関節キスも俺だけなどゆっていました。私自身男子と関わることはないので大丈夫なんですが、私もしないでねと言っていました。
私は学校でクラスも違くてあまり話せてなくて今年から留学してます。でも彼とその女の子はクラスがずっと一緒です。
やっぱり私が嫉妬深いんでしょうか、話すのもやだなって思ってしまって、でも彼が私が嫌ならと言ってくれて安心しました。でも結局はずっと女の子と一緒にいて、控えるって言ったのにと思ってしまいます。
一緒に学食に行ったりとしてるそうです…
嫉妬深いのを辞める方法はないんでしょうか
回答お願いします。

A 回答 (6件)

確かにフェアではないですね。

彼があなたにその様な発言がないならですが、人に厳しく自分に甘くは違いますね。
ですがあなたは彼にはその不満を伝えても改善はなかった様なので、あなたがそんな彼を受け止めるか、又は一旦彼と距離を置いてみても良いのでは?

私も彼から異性と連絡はして欲しくないと言われてて、彼は彼を好きだと言う女性とLINEしてる事が発覚して、私は異性のLINEをたまにする程度は許容範囲ですが、相手が彼を好きなのを知っていて君はLINEする必要はあるか??自分で言った言葉に責任くらいは持て!と伝えて距離を一旦置いたけど、そこで彼との信頼関係は崩れてしまい、私はかなり警戒心が強いので、復活したものの、しばらくは付き合ったけど上手くはいかなかったでした。

あなたには留学もあるので、2人の関係を今後どうしたいのかをちゃんと話し合ってみたほうが良いと思います。
    • 0

私の回答で誤字が沢山ありすみません。

なるほど、友達情報なんですね。
彼も他のクラスには友達がいて、同じクラスには友達がいないから、女友達と一緒にいると言うのもあり得ますね。
だからと言って彼の友達の作り方や友達事情に口は出せないので、あなたが彼と付き合い続けたいと思うなら彼を信じるしかないのかなと思います。
ですが彼は友達に対して友達としてのつもりでも、女友達が彼に対する気持ちまでは誰にもコントロールは出来ないし、友達が彼を好きな可能性があったとしても、解決は彼にしか出来ないので、今後の事は彼次第なので、彼を信じる以外は方法はないと思います。

私の場合は、私と付き合った後から知り合った異性とは仲良くするのはどうかと思うので、そうならそこは指摘します。
それでも新たに知り合った異性と仲良くしたいと言うなら、私の別れてからにしてねと。
私と付き合う以前の仲なら、私よりは絆は深いので、限度を越さなければ見守るしかないと割り切ります。
    • 0
この回答へのお礼

私の方が早いかもしれないけど、やっぱり彼が仲良くしたいなら、と思う反面、1番でいたいと思ってしまいます。彼は私に男子とあんまり仲良くしないでとかゆうのにあなたはするのね、私だって彼に辞めてってゆっていたのに。とムカムカする自分もいます。ほんとに半分半分でもうどうすればいいのかもわからなくなってきてます。 女友達と距離控えると言っていて全然毎日一緒にいるよときいているので、やっぱりあの子たちの方がいいのかな ってかんがえちゃって…

彼がこの4人グループと仲良くなってかなり長いのですか?

友達とのこの様な関係が何年もの仲に、あなたが後から彼と付き合ったなら、彼女が出来たから距離犯してもらうわと距離を置き、仮にあなたと別れたら、また今まで通りの距離感で行かせてもらうわ、じゃあまりにも彼は友達に対して都合が良すぎるので、彼からしたら友達があっての恋愛も出来てる、どの考えなら、これも仕方がないのかなとは思いますが、ただ間接キスは自らするのはどうかな?とは思います。
ただ友達関係があなたの関係より浅いなら、それは彼がまちがってるので、ちゃんと指摘して良いです。

私は彼も友達も平等なタイプで、会う約束も先着順だし、彼が出来たからと言って、友達との対応は変えないので、逆に友達に彼女たち、彼が出来て、私との関係を疎遠にしがちにする人は、本当の友達ではないので、私が距離を置きます。
友達も大事に出来るから、彼や彼女も大事に出来て、楽しい恋愛が成り立つのかなと私論なので、彼の行動が当てはまるなら、間接キス以外は多少多めに見てあげても良いのかな?とは思います。
ただ疑問は彼には女友達以外友達はいないのですか?
女友達も彼以外友だちがいないのでしょうか。
ここが不思議ですね。
彼には私は君を信じてるからね、出来事は報告しなくて良いよと伝えて様子を見てみては?

後留学なので、絶対の約束事はないので、あなたの諸事情で留学に行くので、帰国してかれが待っていてくれたらラッキーと、割り切るしかないと思います。

かれからの情報を聞かなければ、詮索もしなくなるので、気持ちは少し楽になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼とは出会って最初の1年だけ同じクラスでそれ以降は違います。どちらも1年の時から好きで2年になって付き合いました。女友達は彼と2年生から同じクラスです。女友達はあまり友達はいないと思います。いつもそこで固まっているので、彼は違うクラスに沢山友達がいます。
すいません、個の出来事は彼と同じクラスの私の友達が教えてくれました。

アナタが寛容になるしかありません。

×関節キス→○間接キス(笑)
    • 0

それは誰でも嫉妬すると思います。

嫉妬深いってことはそれだけ好きということだと思うのでやめる必要はないと思います。
ただ嫉妬させるためにディズニー男女で行かれたら私は振ってしまうと思います。一途に思ってくれてたらそんなことはしないと思うので。
    • 0

関節ではなく、間接キスです。

でも、そんなのを気にするのはよほどの潔癖症か子供だけです。
    • 0