外国語を表示したいと思い、INTERNET EXPLORERのツールメニューの
表示====>エンコード====>その他====>中国語(簡体字)を
選んでダウンロードしようとすると、「ダウンロード先が違う」という
メッセージなどがでて埒があきません。
どのようにしたら、ダウンロードできるのでしょうか?

具体的な申しますと、
エラーポップアップウインドウには、次のように表示されます。

「コンポーネントのダウンロードは失敗しました。
INTERNET EXPLORERの「ツール」メニューの「WINDOWS UPDATE」
をクリックして、一覧表示されるコンポーンネントをインストール
して下さい」

その指示通りにやると、何か
「ダウンロードしないとこの画面が正常に表示されません」と
エラーウインドウが出て、いたちゴッコのようです。

このダウンロードも結局うまくいきません。
保存場所を「インターネット」を選んで継続してもうまくいきません。
このような時には、どうすればダウンロードができるのでしょうか?

何か根本的に設定やファイルがかけているのでしょうか?
ほかのパソコンでは、保存先を「インターネット」とやれば
できたと記憶しているのですが・・・・

PCのハード関係の人に見てもらってもよく分からず、
INTERNET EXPLORERを再インストールしたらというアドバイスでした。

この端末は会社の端末なので、下手に動かないソフトが
できてもいけないので、恐くて、再インストールができません。

インターネットを参照するのはよくやりますが、理屈には
非常に弱いので、どなたかこのようなご経験がおありで、
解決された方がいらしたら、お教えいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「コンポーネントのダウンロードは失敗しました。


INTERNET EXPLORERの「ツール」メニューの「WINDOWS UPDATE」 をクリックして、一覧表示されるコンポーンネントをインストール して下さい」
上記の「ツール」メニューの「WINDOWS UPDATE」が、下記 Windows Updateの「使い方」です。「解決できると思います。」
http://windowsupdate.microsoft.com/?IE
Windows Update 使い方 ↓ を見てください。
http://windowsupdate.microsoft.com/R778/V31site/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ