誕生日にもらった意外なもの

抽選でキャッシュバックは賭博法違反にならない?

最近ペイペイジャンボというキャンペーンをしていますが、あのような「顧客」の買い物時に手数料を利益として、その一部を抽選で還元するのは賭博にはなりませんか??

A 回答 (2件)

賭博には当たりませんね。


あくまでも抽選による値引き、割引です。
景品表示法でしたっけ
これも古い法律で『常識的に分かるやろ』という部分もありますし、限度額の設定にも問題あると思います。
そのうち規制されると思いますよ。
ソフトバンク同様、PayPayも下品なので嫌いです。
    • good
    • 0

へー PayPayジャンボなんてあるんですか。


久々に覗いてみようかな。というか買うものないw

割引が賭博になるなら、
アメ横の適当な値引きも賭博になってしまう・・・

損をするリスク! 増える/減るってのが賭博です。
割引の権利を得るだけだから、損をしないので、賭博ではありません!

ヤフオクでは、ヤフオククジって昔やってましたよ。
100%値引きもある(笑
私は20%値引きしかないな・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報