電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宝くじロトは一等は存在しない様な気がします。親元の総務省が総取りしている気がするのは僕だけでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

金持ちに金が集まるシステムの一例や。

    • good
    • 0

それでもあなたは買いますか?当たってもせいぜい300円や。

    • good
    • 0

宝くじは番号指定で購入可能。

→確定!
    • good
    • 0

「当たってるのに未換金。

」「高額当選者が同じ人。」→「アッ、(察し…。)」
    • good
    • 0

すでに8番さんも書いてますが…


今回は宝くじの収益金の円グラフが載ってるサイトを引用しますが、
https://www.takarakuji-official.jp/about/proceed …
このサイトを見れば分かる通り、当選金は「半分にも満たない額」を取り合ってます。つまり売れれば売れるだけ「何もせずに儲かる濡れ手に粟ビジネス」です。
そんなほっといても金になるサービスでチンケなインチキをして売れなくなったらそれだけで大損。
しかもありがたいことに「当たってるのに未換金」だってあるわけですから余計に金の卵を産む鶏を殺すような真似はしません(笑)
    • good
    • 1

ギャンブルに陰謀論をつきもの。


最近は無いけど、競艇やオートは場が荒れると、いかさまだと騒いで放火など、暴動になったものです。

それがばれたら、誰も買わなくなるでしょ。
そんなことをしなくても寺銭で十分稼げるんだから、正直にやるのが胴元は一番儲かるんですよ。ただし、闇は別。
    • good
    • 0

気付いちゃった?


黒スーツの人に監視されてないか気を付けた方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^貧乏人からうまいこと税金集めてるなーって思ったので

お礼日時:2021/03/06 23:05

>毎週のようにロトの当選者が出ているはずなのに見かけないので疑問に思いました



見たことも無い親戚やら何十年も音信不通だった友達からの連絡が殺到するから
当選した!なんて言う馬鹿はいない
    • good
    • 0

うん、君だけ。

そもそも、今の宝くじは、昔、富くじって言って、戦争や、財政の補完の為に国が始めた集金制度。そんな陰謀論も出るのは分かるが、当選金は、ちゃんと分配されてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^ SNSの時代なのに毎週のようにロトの当選者が出ているはずなのに見かけないので疑問に思いました

お礼日時:2021/03/06 22:56

確率低いからほとんど当たらないのが当たり前

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!